コンサル

2016.8.22

  • 25
  • 0

SNS場で嫌われる3つの特徴とは?

【SNS場で嫌われる3つの特徴とは?】

DSC_0280
先日のツイートがとっても反響が大きかったのでこちらでも紹介しますね。

スクリーンショット 2016-08-17 13.08.08

“SNS上で嫌われる人の3つの特徴は、相手を見てない。空気が読めない。距離感を掴めていない。ではないか。うん。気をつけなきゃね。 ”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手を見ていないってことは自分の発信にしか関心がないってこと。一見、リツィートもするし、コメントもしてるけど、全てが見返りを求めてのこと。利他的な行為の方が歓迎されるのがSNSなんだよね。

・空気が読めないってことは、相手の気持ちを汲み取ろうとしていない、相手の意図を感じていないってこと。慌てずに、じっくりと相手と向き合えば何の問題も起きないはずです。焦らずに行こうよ。

・遠慮がなかったり、配慮が欠けたりするのは自分の立ち位置を把握していない証拠。だから距離感が測れない。タイミングが悪い。ただそれだけ、あなたが悪い人であるはずはない。

人間関係って難しいよね。ことSNS上では本音が露わになる分、もっと難しい。それが嫌でSNSをやめちゃう人も多い。

でも逆を言うと、SNSでうまくいかない人がリアルでうまくいくはずはないと思いませんか?

何にも難しいことなんてないから。相手のことを考えてあげればいいだけ。コレってとっても大切なことでしょ。

そんなことを考えてました。
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP