コンサル

2014.7.31

都合のいい時だけ連絡してくる人は、用が済んだ時点で音沙汰がない。

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

2013-09-02 14.12.57 のコピー
残念だなぁ〜と、思うんですけど、
都合のいい時だけ連絡してくる人は、用が済んだ時点で音沙汰がない。

連絡する方、される方、問わず・・・
きっと、あなたにもこんな経験あるのではないでしょうか?

でもね、これって何もプライベート上の人間関係に限った話ではありませんよね。

「是非、来てくださいね〜」って誘ったのに、「ありがとうございました!」もない・・・そう、人間関係をお店に置き換えたとき、コレと同じことをボクらは、ついやってしまいがちです。

自分の都合で連絡するのであれば、それに答えてくれる人に「お礼」くらい言わないと、信頼関係など築けるわけないですよね?

必要、不必要の関係って、とっても寂しいよね。

確かに、全ての人と交流を持ち続けることはできません。業種によっては、何百人、何千人ものお客さんを抱えているのですから、だからこそ、ニュースレターやSNSの活用って効果的だと思うんです。もちろん、一人一人お手紙を差し出せるのならそれにこしたことありませんが。

お客さんは敢えてあなたを選んでくれているのです。

何処のお店だって、似たような商品やサービスを扱っているわけだし、
もっと便利で、もっとお得なお店なんて山ほどあるわけだし、

もっともっと、お客さんを大切にしなきゃ!!

そんなことを考えつつ・・・
さ、フロリダ行こ^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP