コンサル

2016.9.27

  • 0
  • 0

若者から支持される。そんなSNSの使い方を心掛けたい。【SNS教習所】

若者から支持される。そんなSNSの使い方を心掛けたい。

sjjdkk長野県辰野で出張フロリダ族SNS教習所を開催 エロとアラブ人のツイートにまみれたタイムラインの解説。

若者の多くは、Facebookアカウントこそ取得していても、アクティブユーザーではない(活発に利用してない。)という事実をご存知だろうか。今この時点で、彼らの多くはTwitterとInstagramをメインにSNSを楽しんでいる。そんな話を最近よく耳にします。

Facebookで繋がっていない人たちの存在感が薄まってきている。と、ボクらは度々思うことがある。ってことは、ボクらがTwitterやInstagramをやっていないとしたら、そのユーザーにとってボクらは存在していないということになるわけで。

本題はココからです。

たとえ、Twitterをやっていたとしても、そのアイコン(プロフィール写真)で、その自己紹介文で、そのヘッダー画像(背景)、そのツイートを見た若者は、果たしてあなたと繋がりたい思うだろうか。もちろんInstagramだって同じだよね。その投稿に興味を持つ若者はいるのかなぁ。

若者から支持されるSNS活用を心掛けるべき。ボクはそう思うな~~。

「そのアイコンの写真怖くない?」

なんでマイク握って講演している写真を使うの?スゴイ人だと思われたいから?なんでそんな気持ちの悪い写真使うの?奇をてらってるわけ?

「何だよそのプロフィールは?」

そんなにズラリと肩書き並べたって、ボクらはそんな有名人じゃないじゃん。誰も面白くないし。

「ナニそのツイート?」

名言?語録?独り言?もっとコミュニケーションを楽しもうよ。

「ナニその写真?」

勉強会の写真とか、プリントの写真とか、PCの画面とか、もういいからそーゆーアピールは。

面白いかどうか。
楽しそうかどうか。
興味深いかどうか。

遊び心のないSNSなんて若者は支持してくれないと思うんだ。ボクは。「今一度、チェックしてみない?」ボクも自分のTwitterとInstagramを見直してみよう。

先日のSNS教習所でそんな話をしました。
いや〜マジで盛り沢山すぎて書きたいことが沢山あり過ぎるし!

少しづつブログで書いていきますね〜
それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP