コンサル

2014.8.8

  • 0
  • 0

仕事してる場合じゃないよ!

「仕事してる場合じゃないよ!」

以前、師匠がこんなこと言っていました。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

仕事して、勉強して、仕事して、また勉強する・・・
飛躍したいのなら、仕事だけしてればいいってもんじゃない。

「勉強しなきゃ!」

たとえ仕事を一日休んだとしても、一日分のマイナスなんて、軽く補えるし、圧倒的にプラスに転じることだってできる。

無我夢中で仕事の没頭するのもいいけど、
勉強した方が、より目標に近づける。コレ、ホントだよ。

たとえばダイエットだってそう、ただ食事を抜けばいいってもんじゃない、そんなやり方では、すぐにリバウンドしてしまいます。野菜から食べた方が良い、炭水化物はできるだけ控えた方が良い、そんな栄誉学的な知識とか、運動すればいいこともわかってるけど、ただ闇雲走り込んでも、膝を壊しちゃうし、ただウォーキングしても、さほどカロリーを消費することはないらしい・・・

ダイエットもビジネスも同じ。
ただ闇雲にやってればうまくいく・・・そんなの妄想です。

必要な知識を身につける。

その知識を自分に置き換えて考えてみることで知識は知恵に変わる。
さらに、その知恵に経験が加われば、それがノウハウになり活用することができる。

勉強は、飛躍の糧になる。
ボクはそう実感している。

名称未設定
画像をクリックすると、Facebookイベントページを閲覧できます。

迷ってる人、多いのではないでしょうか?
このセミナーに参加しようか?どうか?・・・ってね(笑)

『J活withエクスマin埼玉スタジアム』

スゴイセミナーです。
どうしてそんなこと言えるのかというとね、
告知から4日目で、75名を超える応募が来ているからです。

ボクのブログの読者さんなら、説明不要ですよね?

エクスマの藤村先生、短パン社長、そしてボクが話すセミナーです。
定員は100名です。

ブログは読んでいる、でもセミナーには参加したことがない。
そんな人に参加して欲しいな^^

仕事してる場合じゃないよ!   マジで。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP