コンサル

2016.11.25

  • 265
  • 6

好きこそ才能!【ゴルフパートナー講演IN東京】

好きこそ才能!

img_4288

ゴルフパートナーさんの勉強会で講演

好きなことがあることは才能がある証。誰が言っていたわけでもなく、ボクが勝手に考えた言葉なんですけどね。

“好きこそ才能!”

好きだから、つい夢中になってしまう。ただ「楽しい!」を追求しているだけなのに、何故か喜んでくれる人がいて、何故か応援してくれる人がいる。

才能とは生まれつきの能力。一般的にはそういう風に言われてるけど、ボクには、才能とは先天的な”好き嫌い”ではないかという仮説がある。つまりは、無意識に自分の長所を引き出す能力ではないかと。

だから、才能を伸ばすには、好きなことにとことんハマること。嫌いなことは一切しなくていい。 極端に聞こえるかもしれないけど、せっかくの才能を台無しにしない唯一の方法だとボクは考えている

その才能を生かして仕事をすること。あるいは、その才能そのものが仕事になってしまう。そんな風になれたら良いなと、多くの人が思うかもしれないけど、それが当たり前の時代が訪れるのではないかな。

ツマラナイ仕事をしてると鬱になる人がいたり、我慢して歯を食いしばって仕事してる人がいる。怒られるのを承知で言ってしまうと、それって不幸の何ものでもないですよね。はっきり言って迷惑な存在なんですよ。

だって、嫌々レジ打ちをしている人がコンビニのお会計をしてくれたら、お金のためだと割りきられて、嫌々サービスを施されたら。「お金払ってるのに、何でこんな嫌な目に合わなければならないのかと怒るのも無理はありません。

好きなことを仕事にするのが当たり前の時代。この先、好きなことが見つからないと悩む人が出てきたりして。

好きな仲間と、好きな仕事をして、好きなお客さん喜ばせる。

好きなことを仕事に取り入れよう!

そうボクに教えてくれたのは藤村先生でした。

好きなことを仕事と融合させてみる。そうする事で独自性のある個人ブランドになる。

「あなたしか考えられない。」「あなたのことが好き。」「あなたを応援したい。」独自性とは、有名になる事かもしれないけど、大切な人から大切な存在であると認知される事。

まずは好きなことを発信してみようよ。そうすればもっと仕事が楽しくなるし、今よりもっとお客さんと仲良くなれる。結果的に売上だって良くなるはずだから。

二日間に渡りゴルフパートナーさんの勉強会で講演しました。「熱かったなぁ~。」「届いてるよね。」きっと。

ゴルパエクスマ塾後、仕事が楽しくなったと言ってたマルちゃん。キラキラ輝いてたなぁ〜。

店内のエクスマ化でめっちゃ実績を上げてるジュンジーと、好きなことを発信して輝きまくってるやっこん。

SNSを誰よりも使いこなしてる?いや、これからゴルパのSNSマスターになるべくチッソこと野口さん。

2日間ずっとサポートしてくれたタッキー。お世話になりました!!

タッキーと中嶋さん(ダイサマ)素敵な感想をあざっす!

何よりもゴルパエクスマ塾生との再会が嬉しかったなぁ。また会う日まで、発信頑張ろうね〜。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP