コンサル

2016.12.21

  • 256
  • 7

やりたい奴だけやればいい、やりたくなければ、いっそやらないほうがいい。【エクスマセミナー大阪】

2016.12.19 エクスマセミナーIN大阪

LIVEハウス”フラメンゴ アルージャ”にて

「やりたい奴だけやればいい、やりたくなければ、いっそやらないほうがいい。」

まるで選択を迫られてるような、そんな感覚に陥るのって、きっとボクだけなんだろうなぁと思う。やるなら徹底的に、本気で取り組まなきゃ意味ないし、そうでないと、何かをなし得ることなんて絶対にないから。そんな甘いもんじゃない。途中で投げ出すくらいなら、最初から始めないほうがいい。こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、本気でやり続けてるボクだから言えることでもある。

今年最後のエクスマセミナー、藤村先生の一枚のスライドがとっても印象的だった。それは”遊び心”という題目のスライドでした。

遊び心 

 

遊びのような仕事、仕事のような遊び

仕事と遊びの境目をなくす(ONとOFFがなくなる)

カジュアル化するビジネス

 

好きなことを仕事になるくらい徹底的にやると、

人には真似のできないすごい価値になる。

どれだけ夢中になれるか。どれだけ情熱を注げるのか。どれだけ本気になれるか。そしてこの一年、果たして「とことんやり続けてきただろうか?」そんなことを考えていました。

好きなことを仕事に取り入れる。好きなことを仕事にする。これってハンパじゃないんです。決してカンタンなことではない。

やってみようと決意したのはいいけど、超えなきゃいけないハードルが余りにも高く感じて、「どうしようかなぁ、やめちゃおうかな。」そう思うこともあったし、早く結果を出さないと、今までやってきたことが無駄になるような怖さがあったり、周りの目も気になって仕方がない時期もあった。迷惑かけてるんじゃないかってね。

それでもやり続ける。そして結果を出す。その覚悟が絶対に必要になってくる。だからね、ボクはすべての人を応援する気など毛頭ない。やっている奴らと共に歩みたいし、そいつらに負けないように食らいついていきたい。

”あなたの才能は好きなコトにある”
藤村先生のことコトバにボクは背中を押されました。

今のところ、まだ圧倒的な成果が出ているわけではないけど、8年間、ずぅ〜〜っと、好きなことを徹底的にやり続けてきて、今、ようやく少しづつ結果が出てきている。応援してくれる藤村先生に報いるためにも、「来年こそは!」ってマジで思った。

やりたい奴だけやればいい、やりたくなければ、いっそやらないほうがいい。やるならとことんやり続けよう。今年最後のエクスマセミナーで強烈に感じた事。決意した事はこんな事でした。それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP