日記

2014.8.19

  • 0
  • 97

常に現在進行形でいたい。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

2013-09-02 14.12.57 のコピー
今日明日とガナーズ定休日、ボクもこの二日間、仕事も入れずにゆっくりしようと決めていました。たまの休みもいいよねっ!ましてや久しぶりの二連休^^二日連続のナイター観戦とか、二日連続で読書したり、二日連続で好きなものを食べたり、連続して何かをしようと、そんなことを考えています。

さて、今日のタイトル「常に現在進行形でいたい」というちょっと変な日本語ですが、なんてことはないんです、常に何かをやっていたい、今を存分に満喫したい、そんな思いで書いていこうと思う。

よく、「あの頃のオレは・・・」とか言って、いつまでその武勇伝語ってんのー?って人がいます。何を隠そう、ボクにもそんな節があります。ヨーロッパで美容師していたこと、お店を構えたこと、講演したこと、出版したこと、やっぱ達成感ってかけがえのないものだと思うんです。だからいつまでも語っていたいし、スゲーなんて言われるのもまんざらでもない。

でも、たまにふと、思うんです。「いつまで語ってるんだろう?」・・・って。「お前ソレいつのことだよ!」なんて自分で思ったりして(笑)

じゃあ今、何してるんだろうか?と言えば、そんなこと言ってる時に限って、何もしていないことが多い。

過去の栄光にしがみついたり、遠すぎる未来を考え過ぎてたりしてるよりも、今を充実させてやろう!今日はそんなことを誓う一日になりそうです。

これからボクがやっていきたいことは、3つあります。

その3つを考えると、それはあまりにも大き過ぎて、もしかしたら叶わぬ夢なのかもしれない。でも、今までにもそんなこと考えてた時もあって、諦めたこともたくさんあるけど、叶ったことも結構ある。どうして叶ったのか?その理由はひとつ、やり続けていたから。

やり続けるということは、ある意味、懐疑心との戦いのように思えます。

変に意味を考え始め、やらなくていい理由とかを考えてみたり、一日サボってみたら、気がつけば三日経っていて、いつの間にか罪悪感が消えて、単なる言い訳のはずが正論にかわってたりして・・・。

全ての始まりは、懐疑心なんだと、ボクは実感している。

そして、その懐疑心に勝つ方法は、ひとつ、”楽しんでいる自分がいること”なんじゃないか?ってね。

現在進行形を楽しむこと・・・

ニヤニヤして、ワクワクして、そして、そこには信念があって、
圧倒的に現在進行形を楽しみたい。突き進みたい。

素敵な未来はこうして辿り着くんじゃないかな。

今朝は、そんなことを考えていました。

さ、まずは休みを満喫しよ(笑)

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP