コンサル

2014.8.20

  • 0
  • 0

やっぱりブログ書くことは仕事なんだよ!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

もしブログを書き続けていなかったら?
間違いない。今の自分がいなかった、ボクはそう断言できる。

ネタがないとか、時間がないとか、どうせ読んでもらえないからなんて、書きなくない理由なんていくらだってあった。

それに、いくらブログは仕事だと自分に言い聞かせても、喫茶店でコーヒー飲みながらパソコンに向かってるボクを見て、おそらくほとんどの人は、まさかコイツが仕事をしてるなんて、どう見てもサボってるようにしか見えなかったと思う。

では、そんなボクがどうしてブログは仕事だと言い切れるのか?というとですね、そりゃあもちろん!利益に結びついてるからなんです。

サボるとは、会社に損害を与えてしまうこと、利益をもたらすのであれば、その行為は紛れもない、仕事なんです。

だから、忙しいからブログを書けないなんていうこと自体変なんです。
忙しくてもできるようになる、ブログを書くことは、仕事の一部なんだと、

一度誓ってみてはいかがでしょうか?

『現場で仕事しながら出来るSNS 忙しくても伝わるソーシャル発信術』

(クリックでFacebookイベントページが閲覧できますよ)

見て! 8/27 大阪で開催されるこのドンピシャなタイトルのセミナー(笑)
参加した方がいいと思いますよ^^

スクリーンショット 2014-08-20 11.19.39
ボクもはじめはそうでした・・・

ブログのプロフィールもこんな感じだったし(笑)

スクリーンショット 2014-08-17 18.50.58
あ、コレ、ボクの友達のアメブロ画面から拝借しました(笑)

彼、スゲーいい奴だし、美容師としてもとっても優秀だし、お客さんとの関係性も天然に築けているし・・・

でもこれ、超もったいないですよね?
(写真がピグだし。)

書き方(伝え方)、テクニック(扱い方)、ブランディング(魅せ方)

この3つを学んで、失敗を繰り返しながら、コツコツとやっていくしかないんです。

SNSなんて、元々は遊びなんです。だから誰にだってできるんです。マジで。

さ、ボクはさっそく彼にメールしよ。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP