日記

2017.3.26

  • 224
  • 2

生涯現役に憧れた。プロなんだから日々練習せなあかん【3/19〜25 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です、先週に引き続き、今週1週間をツイートで振り返ります。今週もおかげさまでとっても忙しかった。ボク自身もそうですが、ボクのお店ガナーズも変わらず好調です。

暖かくなると、なぜかヘアースタイルを変えたいというオーダーが増えます。写真の彼女は、ガナーズ創業時からの、もうかれこれ12年間担当させていただいているお客さんです。やっぱり「バッサリ」は気持ちいいいね。美容師冥利に尽きる週の始まりでした。

祝日の月曜日は夕方までサロンワーク。夜は翌日から始まるエクスマ塾の会場となる伊豆長岡へ移動。そしていつもの酔心へ。師匠をはじめエクスマスタッフみんなとのこの時間が堪らなく好きです。打ち合わせは何処へやら。雑談の中から大切なことに気づかされます。

前回同様に、エクスマ82期、83期の計4日間のダブル合宿が始まりました。まずは師匠のレクチャーから。第2講のこのレクチャーを聞くたびにボクは鳥肌が立ちます。そして毎度のことながら原点に立ち帰る。もちろんこの日もそうでした。

夕方始まったグループワークは、果たしなく続きます。翌日の発表に向けて全身全霊でサポートさせていただきます。82期のボクのグループのメンバーは、この4人。結局、一番笑ってた彼(こだてまん)が一番テンパってたような・・・。(笑)

はなぶさと言えば、”飛び級ステーキ”静岡育ちというブランド牛に舌鼓を打つ。かなり美味しいです。

徹夜してた塾生もいたとかいないとか。せっかくなのでボクは朝から露天風呂をいただきました。サイコーっす。

最近一番の悩みは、ブログを毎日更新できなくなってしまってること。サッカーライターの仕事もあるからね。一応毎日何かしら書いてるんだよ。という言い訳を一応しとくことに。前夜に書いた「身近な人から笑顔にしていこう」というエクスマ塾からの気づきを書きました。

そして翌日のかっちゃんチームの課題発表の様子をツイート、とりあえず使ってみた #シノハラ風 というハッシュタグだが、どうやら使い方が間違ってるみたい。本人からのクレームに対応。

そこそこ反響があったツイートは、師匠の言葉からの気づき。うむ。発信することはホント大切やね。隠し事をしない、ハダカになる、ありのままの個人を正々堂々と発信すべき。

はなぶさ旅館のご主人の計らいで、芸者さんと初対面。日本伝統芸能を堪能させていただきました。写真に載っている芸者さんは九美さん。ブログやSNSでの発信を通じて、芸者さんになりたい!という女性が増えるといいなぁって仰っていました。お三味線と唄を披露してくださった芸者さんは、なんと92歳。15歳からはじめたそうですが、以来欠かさず毎日練習しているそうです。プロは練習ありき。身にしみるお言葉でした。生涯現役ってカッコイイな。

そして、いよいよボクが執筆した記事「全力応援で勝利を掴め!全力サポーターの流儀<全力さんインタビュー>」をリリース。徹夜したよ〜。この日の深夜にキックオフだからね。このタイミングでのリリースがベストなのだ。全力で応援する姿をカメラに抜かれ、キリンのキャラクターに抜擢されるなど、一躍有名人となった熱血サポーター”全力さん”のインタビュー記事。好評でしたょ。取材後記を含む完全版はこのサイトから火曜日にアップしますね。応援ヨロシクです^^

そして木曜日からエクスマ塾83期合宿研修が始まりました。師匠が語っていた”逸脱”という言葉に刺激され思わずツイート。来月のセミナーテーマでもあるしね。ボクもボクなりに逸脱について追求してみようと思う。

合宿初日のワークを一通り終えて、運命の一戦に釘付けです。川島のこの表情で勝利を確信したね。屈辱の敗戦からスタメン7名を入れ替え。ハリルホジッチ監督の采配に注目。

2-0 圧巻だったね。采配ズバリだったね。会心の勝利の興奮しすぎて、ほとんど眠れませんでした。この試合のブログは今夜書こう。そうしよう。

そして82期に引き続き83期かっちゃんチームの課題発表!お見事でした。たくさん笑ったし、感動もした。一人一人の人生と真剣に向き合う。この体験の大きさに改めて、エクスマってスゲーなと感動。チームメイトの皆さんお疲れ様。ありがとう。

土曜日は、ガナーズでサロンワーク。この記事書いてる今日(日曜日)もそうだけど、この日はマジで忙しくて、投稿する暇が本気でなかったので、青島ビールでお疲れ様のこの投稿のみで。

今週も怒涛の1週間でした。もう一ヶ月以上休んでないし。寝落ちしそうなくらい疲れもあるけど、それ以上に楽しいから、嬉しいです。サッカーも勝ったしね。それにしてもマジでブログ書かんと。下書きばかりが溜まってますが、基本毎日投稿できるように頑張らんとね。というわけで今週もありがとうございました!来週もよろしくね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP