日記

2017.4.16

  • 198
  • 2

どうか。オニ村が定着しませんように。【4/9〜4/15 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

今週は出張ウイークでした。三重県伊賀→大阪。訪れた場所は2箇所でしたが、ボクのミステイクもあって、伊賀までの道のりがまぁ遠かった。名古屋から電車を乗り継ぎ2時間30分。自宅からだと約6時間。ようやく宿泊先の上野市駅にたどり着いたわけですが、どうやら、名古屋⇄上野市駅が正解だったみたい。これだと90分で着きます。という話はどうでもいいと思いますが、もっとどうでもいいツイートがこの先続きます。今週もお付き合いいただけると嬉しいです。こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です。

だいぶ春らしくなってきましたねぇ〜。てか、もう暑いくらいですね。心地良さそう爆睡するお客さんを目の前に春を想ふ。

新生なでしこジャパンの国内初陣!ここのところ女子サッカー関係のお仕事が増えてるので、テレビに喰入り、入念にチェックします。横山の先制弾を皮切りにゴールラッシュ!結局お目当の選手の出場はなかったけど、強いねなでしこ。若手の台頭が勢いを象徴してる感じ。

親友であり、役者のこくぶたかしのツイートに涙。普段からロマンチック役者とか言って、笑いを追求?してるのかと思ってたけど、この記事を読んで初めて?彼の愛情深さを感じた。ますます応援するねーー。

月曜日は、都内某所でこんな方をインタビューしました。知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない。「今目の前にあるサッカーを愛せ!」をスローガンに活動するロック総統率いる錦糸町フットボール義勇軍。まだ詳しくは明かせませんが、めっちゃ面白い記事になりそう。

冒頭にも書きましたが、伊賀までの道のりは遠い。途中駅亀山にて。あれ?ここって、あの世界の亀山工場なの?かつての話だし、疲れてるから調べる気も起こらなかった。

伊賀に前泊して準備万端!さらにローカル地帯へ突き進む。田園風景に囲まれた長閑な中学校に到着。ここ丸山中学校の廃校後、伊賀くノ一がクラブハウス&練習場に使っているらしい。なんか、芝生の校庭っていいよね。

なでしこ1部リーグで戦う、女子サッカークラブ「伊賀くノ一」主将であり、先日のコスタリカ戦にも選出された杉田亜未選手との対談が実現。同郷ということもあって、めっちゃ盛り上がりました。タイムリーな記事をお届けできるかな。

今週最大の判断ミスがココで起きてしまうことに。伊賀から名古屋へ。そのあと新大阪行きの新幹線に乗り込む。そして、カベシタ率いるマックスブログ塾の飲み会に参加することに。ビール一杯と謎のイカ料理一つで、6500円取られターーーー!ぼったくりヤーーーー!

確かにこのあとの鍋焼きうどんは美味かったけど、ホントはきつねうどんの気分だったし。強制的に運ばれてきたのが鍋焼きうどんだった。マックスブログ塾恐るべし。

大阪へ来た目的はもちろんコレっす。師匠のヘアメイク。寝癖全開だった師匠のオーラを取り戻すという大役を果たしました。<エクスマセミナー楽屋にて。>このあとステージへ。

大阪に来るとなぜか毎回のように、おにぎりを渡されます。そして、シミズにいいようにされる。TOPオニギリストってなんヤーーーー!?オニ村さんって誰ヤーーーーーーー!!しかも拡散されすぎだし。どうか。オニ村が定着しないように。

この日のゲスト講師サユリーニから渡されたハチマキが似合いすぎる件。ディスられまくりの1日となりました。それでもめげずにサユリーニを声援を送り続けたよ〜。笑いあり、涙あり。素敵な講演でした。

サイコーのセミナー。そして全身全霊のサポート。やりきったボクは、懇親会を途中退席して、この日のうちに帰路につきました。(連泊だったしね。)さぁ、新幹線で原稿仕上げよう!そう思ってましたが、せっかくなので、合計130歳ぴったりの女性3人と遠足スタイルで帰ることに。

そんなこんなでバタバタなエクスマセミナーでしたが、きっちり学ばせていただきました。常識からの逸脱というテーマの今回のエクスマセミナー、ボクが感じたことは、ブログに綴ってます。

というわけで、今週も充実の一週間でした。明日からまた鋭意執筆作業に入りますので、1日早いですが、恒例になりつつある日記を書かせていただきました。来週もまたよろしくお願いします!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP