日記

2017.5.28

  • 155
  • 1

頂いたご縁を大切に。たくさんの出会いに感謝【5/22〜5/28 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

最近になって気がついたことがあります。それは生活パターンがほぼ同じだということ。ガナーズとサッカーとエクスマとフロリダ族、そしていつもお酒飲んでるって感じ。そんな似たような1週間を送っていますが、その中で一番の楽しみは、人との出会いです。いろんな人に出会って、刺激を受けて、活力へと変換する。そういった意味でも今週もまた充実の1週間と言えるかもしれないなぁ。こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です。

ボクのお店「ガナーズヘアードレッシング」でもたくさんの出会いがあります。ボクの場合はどちらかというと、出会いというよりは、再会といったほうが相応しいかもしれない。あ、でも、再会といってもSNSで繋がってるお客さんも多いから、いつも会ってるような感じかな。お客さんと中が良いから仕事が楽しい。スタッフたちと中が良いからなお仕事が楽しい。ガナーズは週末の楽しみです。

 

さて、今週からいよいよU-20W杯が開幕しました。我らが日本代表は、堂安選手が絶好調!エースストライカーの小川選手の負傷離脱は大きな痛手ですが、15歳の天才サッカー少年久保くんの活躍もハンパない!!1勝1敗1分で辛くも決勝トーナメント進出!!!来週からがいよいよ本番だね。東京オリンピック世代から目が離せませんね。添付動画は久保選手のアシストで堂安選手がゴォォォーーーーーール!

月曜日は、フロリダ族個人アドバイス。茨城県取手から占い師であり、企業社長のアドバイザーであり結婚相談所を手がける超やり手占い師です。(笑)この日から5回に渡り、SNS活用に磨きをかけます。今後の展開が楽しみ〜。ツイートはタロット占いをしてもらってるの画。風水、占星学、タロット。占い大好きのボクにはたまらないっす。

ボクの地元、神奈川県大和に来たことある人はお気づきかもしれませんが、大和はとにかくやきとり屋さんが多いんです。やきとり食べてかないと帰さないよ!と言わんばかりに。(笑)お店によって味も違うし、特徴的なのですが、そのお店の個性を表しているのは、やはり”つくね”なのかなぁと勝手に思ってまして。なので #つくね選手権 というハッシュタグで密かに楽しんでます。

火曜日は新潟へ移動。東京から新幹線で約2時間、新潟駅に到着するなりフロリダ族に参加してくれていた斉藤ちえちゃんがお迎えに来てくれていました。目的地のアルビレッジ(アルビレックス新潟のクラブハウス)まで車で40分ほどかかるということだったので、レンタカーを借りるかどうか迷っていたところだったので、マジで助かるぅ〜〜。ありがとうね。

アルビレックス新潟レディースの上尾野辺めぐみ選手との対談が実現。福山雅治似のイケメン女子サッカー選手と噂される彼女ですが、本当に似ていた。『タイトル奪取のこだわり。アルビレックス一筋という生き様』というタイトルで現在、鋭意執筆中です。やはり人気選手なんですね。いいね、リツイートの数が多い。

一通りのインタビューを終え、練習見学させていただき、ほどなく株式会社ウィザップのハカセと岸さんがお迎えに来てくれました。これまためちゃめちゃ助かりました!ありがと。何を隠そうこの現行のブログを制作してくれたのがこのお二人なんですね。新たな試みの相談に乗ってもらいました。束の間の談笑後、東京へとんぼ返り。

水曜日は、夕方までガッツリ執筆に勤しんでました。そして夜はフロリダ族の飲み会です。フロリダ族横浜支部と呼ぶらしい。(笑)親友ミッツが経営する美容室ロディーナのお膝元、横浜の大口でわいわいやりました。中心になってくれたのぞみさんとミッツ、そして集まってくれたみんなも元気そうで本当に良かった。嬉しかったなぁ〜。

木曜日は、一路千葉へ。ジェフ千葉レディース三上監督への取材です。千葉県市原生まれのジェフ育ち。誰よりもジェフ愛が深い。終始笑いの絶えない対談記事は来週リリース予定です。

三上監督のインタビューを終え、クラブハウスと隣接するジェフの本拠地「フクダ電子アリーナ」を視察。やっぱサッカー専用スタジアムはええなぁ。6/10にクラブ史上初の男女ダブルヘッダーを開催するとのことで、急遽ボクも取材させてもらうことになりました。楽しみだ。

来月7日に行われるシリアとの親善試合に向け、日本代表メンバーが発表されました。一見サプライズな選出にも見えますが、現場をくまなく視察に出回ってるハリルホジッチ監督ならではのリアリティー溢れるメンバー選出となった。W杯アジア最終予選も佳境を迎えています。次戦のイラク戦に向けて準備に余念はないって感じ。期待しちゃうよね。

千葉からとんぼ返りして、藤沢のやきとん屋さんにチェックイン。マッコリ飲んでたら、観光に訪れていた韓国人夫婦と意気投合。スマホの翻訳機能のおかげで楽しい時間が過ごせました。テクノロジーの進化は国境を超えるね。まさに実感。

今週リリースしたサッカー記事。まずは先週インタビューさせていただいたノジマステラの高木選手の記事。『地に足をつけて。堅実なる歩みで世界に挑む。』なでしこリーグ、なでしこジャパンで活躍する若き女子サッカー選手に注目!ぜひ読んでみて。そして応援して欲しいな。(笑)

今週はブログも頑張りました。マーケティング記事「多種多様なチャンネルを駆使しよう」という記事。SNS活用もいよいよ次の段階に入った。ボクはそう感じていて、もはや個人はメディアである、だからこそプロ意識が必要だってこと。好きなことを仕事にしたい。もっと仕事を楽しみたい。それならば次なるステップを歩むべきだと思う。

土曜日は再びガナーズへ。サロンワークめっちゃ忙しくて、本当にありがたいです。なんだか最近調子良いんですよね。一切販促してないのに・・・。売り込みは却ってお客さんを遠ざけてしまう。お客さんと関係性を深めたお店が繁盛する。マジで実感してます。写真はカメラのキタムラの中野さんです。サッカー観戦に釣りに友理に。めっちゃ楽しみまくってる人です。いいね〜。

サロンワークの後は、商工会議所青年部の今村さんと飲み。こう見えて同い年っす。正直、こういった団体は苦手なんす。ダークスーツなんて着たくないし。肩書きにも興味ないし。でもイマムーラは違うんだ。ただバカ話しながら酒を飲む。それだけで楽しい。

そして最後は、今週リリースしたもう1つのサッカー記事『稀有な戦歴から生まれた揺るぎない忠誠心を胸に。』なでしこリーグ ちふれASエルフェン埼玉の薊選手のインタビュー記事です。彼女のひたむきさは感動ものですね。

というわけで、あっという間に過ぎ去った1週間でしたが、あなたはどう過ごされていましたか?ボクは来週もまた取材と執筆にバタバタしそうな1週間となりそうです。久しぶりに仙台にも行きます。どんな出会いがあるのか楽しみです。それではまた来週。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP