日記

2017.6.18

  • 171
  • 1

また一つ新たな挑戦が始まった。【6/11〜6/17 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

また一つ新しい挑戦が始まりました。今年はとにかく新しいことを始める年らしい。ボクにとってそういう年なんだと、占いにも書いてあったし、結構ポジティブに受け止めています。直感に従って楽しんでみる。そういう意味でも今週は象徴的な1週間でした。こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です。

幾つになっても、好奇心を持ち続ける。ボクのお店『ガナーズ・ヘアードレッシング』に長年通ってくださる沼田さん。kindleで本読んでるし、SNSにも興味津々だし。若々しくて素敵です。

サッカー選手として単身渡欧。イタリアで挑戦を続ける佐藤くんと久しぶりに飲みました。シーズンオフに帰国したとのこと。毎回連絡くれるから嬉しいね。20歳の挑戦はまだまだつづく。

今年2回目のSNSフロリダ族を開催することに決めました。SNSを使い倒して、目標を達成する、夢を叶える。仲間と共に楽しみまくる。9月からスタートです!興味ある方は是非^_^

月曜日は7/3に依頼されている講演の打ち合わせです。晴れ着と袴を中心に展開する呉服店の販売員向けのセミナーです。SNS活用についてたっぷりお届けしようと思う。サッカーの話も多いけどね。気合いが入ります!

夜は師匠の運転で伊豆長岡の温泉旅館『はなぶさ』へ。打ち合わせはいつもの『酔心』で。いつも通り、雑談で盛り上がりました。(笑)

今週のボクの最新記事をリリース。ボクの同級生でもあり、元なでしこジャパンのGK。現在は地元の女子サッカーチーム『大和シルフィード』のコーチと市職員として、女子サッカー界に旋風を巻き起こしています。【黎明期を駆け抜けた軌跡を糧に。~女子サッカーのまち大和~からシンデレラストーリーを編む】小野寺志保の挑戦を描きました。

いよいよ始まりました!新しい挑戦。エクスマ塾最上位コース『劇エヴァ』。演劇を通してビジネス力を高める。めっちゃ楽しそう!それにしても演劇って、、まさしく挑戦やね。

『劇エヴァ』はサポート講師がいません。普段サポート講師を担当しているボクも、ハッピーも、そして、この方も。同期になるわけだけど、態度のデカさが尋常じゃない(笑) #短パン社長

第一回目の課題は演劇を作り発表すること。同じグループになったのはこの二人。松林ヤクザとシミズ。安心だね。安定してるね。シナリオもサクッと決まったので、温泉に浸かって、夜のサッカー観戦に備えます。なんてね。初課題に気合いが入らないわけないじゃん!

夜はみんなでサッカー観戦。ロシアW杯アジア最終予選 アウェーでのイラク戦。しんどかったなぁ~~。全く盛り上がらず、食い入るように応援してました。結果はご存知1-1のドロー。苦しんだけど最低限の結果ということで。

課題発表も無事終わり、笑いだらけの劇エヴァは無事終了。この日の大仕事に取り掛かる。師匠の髪をカットしましたよ。今回のヘアースタイルはボクにしかわからないであろう工夫を施してみた。

【今週の逸品】木曜日は静岡へ。自宅からほど近い大和バス停から高速バスで向かいました。新幹線より楽かも!早めの到着だったのでランチ。桜エビのかき揚げがマジヤバかった!!我慢できずにビール飲んじゃったし。

常葉学園女子サッカー部、半田悦子監督との対談が実現!最高峰のコーチライセンス S級保持者であり、女子サッカー黎明期を駆け抜けたレジェンドの一人でもある半田さん。明るくて、楽しい方でした。面白い話もたくさん聞けたので記事にするのが楽しみ~。

帰りの出発時間まで、静岡を満喫することに。静岡おでんを頂きました~。安定の美味さだね。 バス移動も悪くないね。今度は名古屋行きも挑戦してみようかな。

金曜日は執筆しまくりでノーツイート。歯医者さんに親知らず抜歯してもらったしね。それどころじゃなかった。(苦笑)で、土曜日はいつも通りガナーズでお仕事。飲み友達であり、お客さんであり、素晴らしき父親でもある亀ちゃんが来てくれました~。彼と息子とのコミュニケーションを眺めながら、素敵だと思ったよ。見習わなきゃだね。

【今週の気になるニュース】はコレ。激戦が続くアジア最終予選を見事、最強最速で駆け抜けたイラン。おめでとう!!日本代表も後に続きます。てか早く決めてくれーーーー!!

挑戦というキーワードで駆け抜けた1週間。次から次へと楽しいことが舞い込んでくる。本当に幸せだなぁと思う。愚痴や文句を言っても1週間。どうせ同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいに決まってる。全ては自分の受け止め方次第なんだよね。なんか楽しいことないかなぁではなくて、今を楽しむこと。そして今に感謝する。それが一番やで。ということで今週もお世話になりました。来週もヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP