日記

2017.7.16

  • 177
  • 2

風邪をひいてもただでは転ばぬ。【7/9〜7/15 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

確かに、聴こえたんだ。先週の火曜日、水戸ホーリーホックのクラブハウスの取材で録音した音源を聴いていたら、誰かが咳込んでいる音が、ハッキリと聴こえてきた。「誰だ!」ボクに風邪を移したのはっ!チクショー(笑)いや、ゴメン。たぶん疲れが溜まっていたのだと思う。というわけで、今週頭に風邪をひいてしまいました。こんにちは。勝村大輔(gunners5050)です。

そうも言ってもいられず、週末のサロンワークを終え、月曜日は千葉県津田沼へ。サッカーマンガの匠、能田達規さんとの対談が実現しました。能田さんとの出会いは、5月2日に行われた『サッカー×マンガ』のトークショーで、キャストとして出演されていた方でした。正直なところ、マンガとは疎遠な人生を送ってきたボクでしたが、漫画家さんたちのサッカーの切り取る視点が面白くて、どうしても記事書きたい。そんな経緯でめでたくこの日を迎えることになりました。

能田先生の新作はこちら『ぺろり!スタグル旅』は、美味しいスタグル(スタジアムの露店飯)を紹介しているマンガではありません。奥深ーい話が聞けたので、ものすごい記事になりそうです。ていうか、もう原稿は書き終えました。乞うご期待!

津田沼からの帰り道、エクスマ83期生のかずぴーことウメザワからタグ付がっ!?津田沼から大和に来たかずぴー、大和から津田沼へ行ったボク。誘われたら会わないわけないじゃんって話。もう少し深い話がしたかったなぁ。またの機会にね~。

あ、その前に忘れてたのはこの方。(笑)日曜日の夜に久々に飲みましたよ。ロマンチック役者のこくぶたかしと。いつかの土日に飲もうぜとはいったものの、突然の大和訪問でした。嬉しいね。また何かやろうね。

はい。ということで完全にダウンしました。火曜日です。頭も痛いし、鼻水も止まらないし、喉も痛いし、絶対に熱がある。そんな感じ。もうどうにもならないので、ともかく安静にして、翌日の取材には間に合わせないといけないからね。

ゼーカー翌日、だましだまし体調を整え祖師ヶ谷大蔵へ。なでしこリーグ2部 スフィーダ世田谷の川邊監督と対談。様々な形態のクラブが混在するなでしこリーグ所属チームにおいてNPO法人として独自の道を辿ってきたクラブの道のりを徹底取材。ビジネス系の記事になりそうです。大好物です。

あ、そうそう、世田谷区祖師ヶ谷大蔵ってウルトラマンの街だってこと、知っていましたか?かつては、円谷プロのお膝元だったそうです。てことで、ジュワッチ!

7/13は師匠の新刊の発売日です。もう読んじゃった後だから、実感はないけど。今日手元に届く方は感動もんだね。あ、ボクが載っているページをお見逃しなく!

木曜日は完全引きこもりを決め込み4つも記事を書きました。まだ校正段階ですが、今週中には3つはリリースできるかな。風邪を引いても、ただでは転ばぬ。やってやるぜよ。

【今週の逸品】自宅から20分ほど歩いたところに、最近お気に入りのお蕎麦屋さんがあります。『手打ち蕎麦さかい』さん。ビール飲んだ後に、ついつい日本酒に進んでしまう。だって蕎麦だけじゃなく酒の肴が充実してるから。この日注文したのは、出し巻き卵と蕎麦味噌と板わさの酒肴3点セット。このお店では手打ち体験ができるらしいので、「お二人様限定」今度是非行ってみようかなぁ。

今週リリースしたもうひと記事は、『ぺろり!スタグル旅』の著者、人気漫画であり、熱心な愛媛FCサポーターであり、かなりなサッカー愛好家の能田達規先生のインタビュー記事です。かなり反響ありました!今のところ250リツイートも拡散されているし。記事内容もピカイチですのでサッカー好きには是非読んで欲しいな。

土曜日はエクスマ上位コース『劇エヴァ』の第2講でした。FBにも書きましたが、その場で決まったパートナーと2人で、即興で寸劇を行うワークショップ。こんな無理茶ぶりにも、圧倒的なクオリティであっさりとこなしてしまうものすごいメンバーと共に時間を過ごすだけでも勉強になりますが、そんなボクらに対して「まだまだだから!」と叱咤激励する師匠。ナニコノレベルの高さ。そんな感じ (笑)1月の最終回の頃にはどんな進化を遂げられるか楽しみです^_^

というわけで、今週は、ずぅーーーーーーーっと体調不良でした。夏風邪は長引くってホントだね。来週も沢山の人と会う予定でギッシリですので、なんとか復活して楽しい一週間にしたいと思います。今週もありがとうございました。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP