日記

2017.7.31

  • 152
  • 4

異なる価値観を受け入れることが成長の糧になる。【7/24〜7/30 ツイートで振り返る1週間】

ツイートで振り返る1週間

毎日のように新しい出会いがある。毎日のように新しい価値観に触れる機会に恵まれている。まるで試されてるような、そんな一週間でした。異なる価値感に触れた、それは違うよと我流を貫くのも、成長の糧にするのも、どちらも正しいとは限らない。両方とも必要だと思う。でもその瞬間こそエキサイティングな時はない。こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

誰がどうあれ自分はこう思う。以前、師匠にブログは意見だと教わった。人目に配慮することも大切だけど、時には自論を思いっきりぶつけてみることも大切なのではないか。自己主張が問題提起を促す。これからもそんな記事を書いていきたいな。というわけで今週一発目はマーケティング記事から。ブログの在り方についての考察です。

火曜日はサッカーファンなら知る人ぞ知る長岡茂さんと対談しました。鹿島アントラーズ、湘南ベルマーレ、サガン鳥栖、アルビレックス新潟、ギラヴァンツ北九州。Jクラブ5つを渡り歩いた裏方のスペシャリスト。実に深い話に頷き過ぎて首がもげそうになりましたよ。今日(7/31)中にテープ起こしを済ませ速攻記事にしなくちゃ!早くお届けしたくて。

横浜から新宿へ。湘南新宿ラインに揺られて辿り着いたのは、カキモトさんの会社株式会社デオドール。匂いに特化したビジネスを展開されている会社なのですが、この日はビアガーデンと化していました。愛されキャラはモテナシ上手だね。フロリダ族のみんなと会えて楽しかったなぁ~。カキモトさん井浦さんありがとう。

水曜日はエウロパの日。タロット、占星術、風水、ボクの専属占い師、ではないけどボク案外占いが好きだったりする。(笑)この日はSNS活用の個人アドバイスをしました~。でも最終的には毎回占いの話になる。エウロパは毎月会いたい人です。

木金は執筆に専念。引きこもりな日々…。でも楽しいからこんな日も好きです。そして渾身の記事をリリース。先週お会いした日本代表有名サポーターちょんまげ隊長ツンさんのインタビュー記事です。ツンさんプロデュースの東日本大地震復興支援ドキュメンタリー映画『MARCH』についての超熱く語ってます。サッカー映画でもあるので多くのファン、サポーターに読んで欲しいな。

【今週の逸品】は土用の丑の日に食べたうな重!と紹介したかったのに、まさかのツイート漏れ。(Facebookには載せたよ)その代わりといったら何ですが、南林間のタイ料理店『イーサン食堂』の青パパイヤサラダとグリーンカレーが美味だった件。酷暑には辛いもん、コレ定番すね。

というわけでまだ気が早いけど、今年も参戦します!激辛祭2017。今年で5回目を迎えますが、ボクは偶然にも初回から連続参戦。回をおうごとにたくさんの友達を巻き込んでいます。今年も行くよーみんなで一緒に楽しもうよー。

土曜日はボクのお店『ガナーズ・ヘアードレッシング』で美容師のお仕事。ツイートはボクの講演にも事例で登場するヤマモトさんの鼻毛ぶっこぬきシーン。お客さんは友達。だから親友のように大切にする。それがガナーズ流です。

今週の土日は、わが故郷大和最大の夏祭り『大和阿波踊り』なぜ大和が阿波踊り?という野暮な質問はお断りです。だってボクにも分からないから。このお祭りはなぜか毎年雨に降られんです。で、毎回のように1日が潰れてしまう。それを見越して営業中にちょこっと抜け出して数分間だけど堪能しました。ボクは祭も好きなんだなぁ。日本人魂がくすぶるっていうの?

さてさてココからがハードでした。日曜日は早朝4時半起床、一路名古屋へ。エクスマ仲間の花井さんと合流後、いざ岐阜へ。何故岐阜を訪れたのか、この先のツイートで説明しよう。

【11:00】向かった先は岐阜メモリアルセンター長良川競技場。先ず1つ目のミッションは、FC岐阜宮田社長のインタビューでした。J2のクラブ努力を描く新シリーズの第2弾。めっちゃ満足値の高い対談でした。早く記事にしたい!!

【13:00】この日の岐阜メモリアルセンターは、サッカー以外にも様々なスポーツイベントが開催されていました。高校生の水泳大会(思わす釘付けになってしまった。)それと大相撲。広場には力士がたくさんいた。(花井さんは興味なし。)

【15:00】評判のスタグル(スタジアムグルメ)を堪能しようとやってきたら、フォロワーさんと遭遇、初対面なのに親切に案内してくれてゴチにまでなってしまった!?飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケ、鮎の塩焼き、鶏ちゃん、岐阜名物を満喫。この日はなんと3人のサポーターに話しかけられた。めっちゃ顔だして発信してるから、ボクのことを知ってくれている。これは本当に素敵なことだ。

【16:00】本人たっての希望でこの日のカメラマンに花井を起用。早速現場へ。先ずは社長と選手がサポーターを出迎えるハイタッチ会場へ。仕事してんなぁ~。花井さん。

【18:00】このあと女子サポ座談会の取材を挟みいよいよピッチへ。J2 第25節 FC岐阜vsザスパクサツ群馬を取材。キャメラマン花井の活躍はいかに!?

【19:40】クビにしようかなぁ…。

【19:50】珠玉の一枚をゲット!素晴らしい!!なんとかクビは繋がったね。

そして今週を締め括ったのがこの人。ツヴォイさんです。残り少ない体力を数分で奪われつつも、ツヴォイさんはボクにいつも異なる価値観を与えてくれる。そしていつも思う。ボクはボクらしく生きようって。独自の価値を極めたいな。

というわけで月曜の朝は名古屋で目覚めました。あと数時間は寝ていたい、それくらいヘロヘロかも。(苦笑)夏バテを含むヘタレっすね。今日から4日間連続エクスマです。仲間のパワー吸い取って酷暑を乗り切りたいと思います。今週もまたヨロシクね。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP