日記

2014.8.31

  • 0
  • 3

やってるから結果が出てるんだよ。やってないから結果が出ないんだよ。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

e10

結果が出てる人は、やっぱりやってる人、やり込んでる人なんです。
結果が出ていない人って、結局、やってないんです。

ここで言う、やっているという意味は、目的に向かってきっちりと、愚直に行動しているという意味です。

だから、ボクが目的に達していない理由も同じなんです。やり込んでるとはいえないからです。
あの人のようになりたい、もしそう思うのなら、あの人と同じくらいやり込まなければその域に達するはずがないのです。

目標だって同じ。ただ目の前にぶら下げといたって何も変わりません。
そこに向かってどう行動するのか?一生懸命考えて、一生懸命行動して、何度も何度も壁を乗り越えて、やっとの思いで到達するのです。

「こうなりたいな〜」なんて言ってるのなら、「やりゃ〜いいじゃん!」
やってもいないくせに、ホザクナよ。イジケルナよ。アマエルナよ。ホシガルナよ。

あ、ごめんなさい。ちょっと言い過ぎちゃった^^

だって、結果の出ていない人って、やってもいないくせに、すぐ悩むんですよね。そう、ただ悩んでるだけで、次を行動しないんだよ。
ちょっと動いたとしても、結局長続きしない。なのに、そこに留まることもせず、理想だけはやたらとデカい。

あれ?、もっと言い過ぎてるし・・・ボク。

いや、だってね、繰り返して欲しくないんですよね。特に共に歩んでいく仲間なら尚更そう思うんですよね。誰だって、初めから出来る人なんていないんですもん、出来てる人はやってる人、ただそれだけなんですよね。仕事レベルの話なんだから、特別な才能なんてまったく必要ない、ボクはそう思っている。

やってるから結果が出る。
やっていなければ、当然結果は出ない。

うん。スゴくシンプルだね。

今日で2014年8月は終わります。
1年の三分の二が終わっちゃいますね。

でも、あと三分の一もある。
素敵な1年にするには、まだまだ時間があります。

ガンバリマショウ、楽しみましょう。
月末の記事なので、ちょっと厳しめの記事を、自分自身に言い聞かせるように書きました。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP