日記

2017.9.17

エクスマ三昧、温泉三昧。【9/11〜9/17ツイートで振り返る1週間】

エクスマ三昧 温泉三昧

この一週間、すべて外泊でした。

伊豆長岡の温泉旅館『はなぶさ』と東横インと、(東横インは想定外でしたけど・・・。)

エクスマ三昧に温泉三昧。

ともかく怒涛のエクスマWeekは、この上ない仕合わせなんだなぁ。

月曜日@ゴルパ×エクスマ塾

その前に、日曜日に取材したプレナス なでしこリーグ 1部 ノジマステラ神奈川相模原vs日テレベレーザのマッチレポートを入稿。

サッカーメディア『shooty』よりリリースしました。

【女王相手に惜敗も「強い気持ち出せた。」】

よかったらお付き合いくださいね。

ゴルフパートナー主催の『ゴルパ×エクスマ塾』最終講が始まりました。

この日の師匠の講演の中で、特に印象に残っているのが、「もっと遊ぼう!」「まだまだ足りない!」「遊び倒せぃ!」〜遊びような仕事、仕事のような遊び〜を目指そうよ!ってこと。

ボクも講演しました。

遊びを仕事にしたよって話。

好きなことを仕事にした、ボクがやってきた一部始終、最近この話をするのが好きです。

話していていつも思う。

ホント、スゲー時代の渦中にいるんだなって。

チャンスなんです!!

えー、どうでもいい懇親会のショットから。

マジウザイ。

ゴルパ×エクスマ塾の懇親会が終わり、エクスマ講師陣はこのまま伊豆長岡へ移動。翌日からの塾に備えます。

夜中に書いたコラムです。

先日の講演と、先日の取材で感じたことをしたためました。

火・水曜日@エクスマ・エヴァンジェリストコース

いよいよ始まりました。半年ぶりのエヴァ。エクスマ塾の上位コース。素晴らしい講演ができるようになるための特訓塾です。

ハァ〜楽しみ^^

参加者も講師陣も本当に気づきが多い場なんです。

半年間、全身全霊でサポートしますよ!!

あ、ツイートは未確認生物っす。

宴会の席で『海鮮グラタンパイ包み焼き』なるエレガントな食べ物を頂こうとしたのですが・・・どうもうまくいかない。

夕方から翌朝まで、課題の練習をしています。

これは早朝練習の風景。

課題発表を終え、解説をする師匠。

そして、短パン社長と。

8年前のスライドを使って講演することになりました。

その頃のスライドなので内容はほぼ覚えてません。

即興でやりきりまっせ。

エヴァのメンバーを見送り、とりあえず露天風呂へ。

この時の露天風呂の会話が楽しんだなぁ〜〜。

あ、課題を見事クリアーしたチーム勝村の面々とカズマと海坊主。

たった2日間で、グッと距離が縮まるメンバーたち。

半年後の進化が楽しみで仕方がない。

たんぱく大国へ行こうと師匠。

噂には聞いていたけど、アジの干物デカーーーーーーー!!ウマーーーーーーーー!!なめろう、フライ、素揚げ、と、鯵尽くしを堪能しました〜〜。また来たいなぁ。

ごちそうさまでした。

短パン社長から映画のプレゼント!!

『ダンケルク』を観に来ました。

コラーーーーーーーー!?

ボクの席だけ離れてるし!!

木曜日@エクスマ塾

恒例のはなぶさCUT!

エクスマ塾が始まる前に、まずは師匠にカッコよくなっていただきます。

エクスマ塾 第1講は、SNS活用についてレクチャー。

初心者も、勉強してきた人も、エクスマ的SNS活用は初めてなはず。まずは素直に受け入れて、すぐに行動することが効果的なんですよね〜

(ボクの体験談より)

9/14はボクらの結婚記念日なんす。

実家に帰省中の奥さんが、家族のみんなにお祝いしてもらったって〜

めっちゃ喜んでました。

感謝!!

女性を泣かす金髪オトコ。

やっぱりこうなってしまう。。。

食事中も全員スマ中(スマホ中毒)笑

すぎちゃん撮影の夕焼け富士山。

伊豆の国市から撮影。

はなぶさ旅館の息子さん”はな”エクスマ塾生だし、スゲー料理人だし。5日間お世話になりました〜。

※そんな”はな”に更にお世話になってしまうことにこの時はまだ気づいていない。

えーーっと、バック忘れました。

 

家の鍵も財布もない。

仕方なくホテルの泊まることに・・・しかも2日間も。

土曜日@サロンワーク&取材

ビジネスホテルからの出勤は13年で初です。

ナース(看護師)のサイトにボクの記事が紹介されたのも初です。

台風の影響でキャンセルが相次いだガナーズでしたが、今のうちにということで、ダッシュでエクスマ塾での感想を記事にしたためました。

【SNS時代の主役は個人 等身大の自分を表現しよう】

他にもたくさん言いたいことがある!なので来週もお届けしますね。

夕方までのサロンワークを終え、今週も平塚へ。

BMWスタジアムでJ2を取材。

雨なので、雨専カメラマンの清を起用。写真の撮れ高はともかく、寒い中、本当に頑張ってくれました!

ありがとね〜

※引き続きカメラマンを募集しています。

湘南勝利!!勝利のラインダンスを撮影しました。

この時を持っていました。

日曜日@ガナーズ

ずぅ〜〜っと仕事してました。

雨にもかかわらずたくさんのお客さんが来店してくれました。

そんな中、あのアオキさんもご来店。

さっぱりしたね〜〜〜〜 あざっす!!

強雨のBMWスタジアム J2 第33節 湘南ベルマーレvsカマタマーレ讃岐のマッチコラムをリリース。

清が撮ってくれた写真を採用させていただきましたよ。

【この勝利からまた我々らしさを取り戻したい。】

チョウ監督の記者会見が相変わらずオモシロイ!

というわけで、今、自宅でこの記事を書いています。やっぱり家が一番落ち着くねぇ〜。(笑)とか言いつつも、明後日からまた講演と出張の日々が始まります。2ヶ月ぶりの大阪も楽しみだなぁ。それではまた来週!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP