全ての人はアーティストになる、世界観が価値を生み出す、生き様が作品として輝く。
力がみなぎってきた。9月21日に開催されたエクスマセミナーを終えて、無性に気合が入っている自分がいます。
「今まで何やってたんだろうか。」「今直ぐ行動しなくちゃ!」人知れず猛省し「よしやんぞ!」って独り言を呟いたりと、まぁせわしない。(笑)
藤村先生の言葉にしびれ、ハッピーの言葉に深まり、まっつぁんの言葉に涙して、心動かされまくりの1日でした。
全ての人はアーティストになる、世界観が価値を生み出す、生き様が作品として輝く。
ボクが経営している美容室『ガナーズ・ヘアードレッシング』、マーケティング・コンサルタントとしてのアドバイスや講演など、そしてサッカージャーナリストとしての記事。
すべてが自分の作品だと置き換えた時、まだまだ未熟過ぎて話にならない。まだまだ進化していきたいし、ボクにしか描けない作品にしたいなと思った。
そのためにはロジックや数字に囚われていたらダメ。世界観を表現しようということ。
「アップルなんてそうでしょ。製品が素晴らしいわけではない、デザインなんて直ぐに真似されちゃうから。アップルが支持されている理由は世界観だから。」藤村先生は分かりやすくこう解説してくれました。
そのためには好きなことに夢中になること。もっともっと磨かなきゃ、そして、ボクがデザインする世界観がたくさんの人を楽しませる。
チャレンジしてみたいこと、憧れる姿を妄想していたら、それと同時に、我慢をしていたことがあることに気がつきました。本当はこうしたいのに、仕方ないからといって妥協していたことなんて結構ある。
1つ1つこだわりを持って歩んでいきたいな。素晴らしい気づきをありがとうございました!押忍!!
Categories & Tags