日記

2017.10.3

  • 1
  • 2

レトロフューチャーな街 “YAMATO”【9/25〜10/1ツイートで振り返る1週間】

レトロフューチャーな街 大和

9月があっという間に過ぎ去ってしまいました。夏も一緒に過ぎ去ってしまったかのような、少し寂しい気がしてます。こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

今週も先々週に同じ、怒涛のエクスマWeekでした。月曜夜から伊豆長岡へ入り金曜日まで、劇エヴァと東京塾、合宿研修が続きます。

月曜日@多磨霊園

その前にどうしても行っておきたい所がありました。御墓参りです。決してマメな方ではないけど、ふとした時に訪れたくなる。母が亡くなってからは特にそう。話したくなる時があります。

師匠、ゆかりんと合流。伊豆長岡へ到着するなり焼肉を囲んでの雑談(MTG)ただそれだけで楽しい時間を過ごせて、相変わらずのシアワセです。

原稿やるか、NETFLIX観るか。この夜は原稿に向き合いました。

火曜日@劇エヴァ

いよいよ芝居づくりが本格的に始まったようです。何とも言えない緊張感が!ボクの中を駆け抜ける。

この二日間を共にするパートナーはこの2人。ハッピー&ジョー。

深夜まで頑張りましたよ。

水曜日@劇エヴァ

シナリオなき演劇に撃沈。早く脚本みながら演じたいな。ボクらは今日からスタートですね。

劇エヴァを終え、たんぱく大国から映画鑑賞へ。先々週と同じフルコースを堪能しました。まずは、お楽しみのアジ尽くし。干物にフライに素揚げになめろうと、ハンパなく美味い!!アスルクラロ沼津の選手たちも訪れるそうですよ。

やっぱりこうなってるよーー、遠いよぉーーーーーーーー!!またもや短パン社長から映画のプレゼントを頂きました。今回は『エイリアン コヴェナント』です。初エイリアン、こんなにも面白いとは!?だてにシリーズ化されてないよね。

すっかりエイリアンに魅せられたボクは、原稿を投げ出し、Amazonプライムでエイリアン1を鑑賞する事に、1観たら、終わりだよね。全部観たくなる。

木曜日@エクスマ塾

エクスマ塾87期 合宿研修が始まりました。今回は第2講ということもあり、リラックスムードの中、師匠の講義が始まりました。

参加者のワーク中にスタッフは露天風呂&缶ビール。この緩さが大切なんだよなぁ。こうやって解していくんだな。

今回のかっちゃんチームはこの4名と。どんな課題発表になるか、楽しみっす。

宴会が終わり、21時に再集合。師匠のレクチャーの後、23時までワークは続き、その後、スタッフ陣は酔心へ。夜中のラーメンはヤバイと言いながらの打ち合わせへ。

金曜日@エクスマ塾

朝練の様子。昨夜は何時までやっていたのだろうか。

そして、見事な発表でした。目的であるUSPが浮き出る個性が際立つ発表でしたね。皆んなの躍進の予感がします。

5日間に及んだスケジュールを終え、自宅へ。のはずでしたが、まさかの交通渋滞。ボクにとってはラッキーな渋滞でした。

というのは、ボクの地元大和に、スコットとらゆかりんが来てくれたからです。

まずはノスタルジーな香り漂う大和の風景、ストリップ劇場『大和ミュージック』の前でパシャリ。いつもの風景が一気にカッコよくなった。

何処へお連れしようか?「かっちゃんがいつも行くお店に行こうよ」そう言ってくれたので、ボクが大好きな超庶民的な焼鳥屋さん『鳥清』へ。

写真加工を駆使して、カッコいいテキストを添えれば、見慣れた風景が名画に変わる。とっても刺激的な夜でした。

土曜日@ガナーズ&BMWスタジアム

亀ちゃんおめでとう!横浜ベイスターズCS進出決定!!この人がいるから、ボクはベイスターズが好きなのかもしれない。

夕方から平塚に移動。カメラマン花井氏と合流して、いざBMWスタジアムへ。J2  第35節 湘南ベルマーレvsツエーゲン金沢 を取材。

湘南の全得点の撮影に成功した花井カメラマン、お見事!次回も頼みます。

結婚間近のラブラブカップルを目の前に飲む酒は美味い。タクミ(花井さん)&ノムリエ、おめでとう!末長くお幸せに~

日曜日@ガナーズ

房間さんが来店。新宿駅の立ち飲み屋さんでバッタリ以来、ボクの中ではすっかり立ち飲みの女性(ひと)になっちゃってます。(笑)サッパリしていて気持ちの良い人です。

というわけで、結局、今月は2日間しか休めませんでした。でもホント不思議だなぁと思うんです。休みがないことに全く不満もないし、むしろ楽しいからいらないとさえ思える。それって経営者だから、フリーランスだからでしょ?と言われるかもしれませんが、そうではない。勤めている時も同じでした。楽しいかどうか、そこが問題。楽しくする努力、楽しむ覚悟、それを惜しまなくなったからかなぁ。そんなことを考えてました。それではまた来週。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP