日記

2017.10.8

嫁さんが帰ってきたーー!?【10/2〜10/8ツイートで振り返る1週間】

秋ですね〜。眠気に耐えられず、寝てしまえ!という日々が続いています。だめですネェ〜。まだまだ執筆に勤しまなねば!!お酒を控えようと決めた今週、あなたはいかがお過ごしですか?こんにちは、勝村大輔(gunners5050)です。

月曜日@フロリダ族

今週1発目のツイートは、先週末に取材したJ2 第35節 湘南ベルマーレvsツエーゲン金沢のマッチコラムから。毎回思うのですが、湘南のチョウ・キジェ監督の会見が面白すぎて、いつか対談できないかと、シーズンオフを狙って申請してみようと思う。

月曜日は海坊主と。ボクの地元にある、ご存知、純喫茶フロリダでアドバイスさせていただきました。なんか、海ちゃんとはしょっちゅうあってる気がするなぁ。

珍しく、お互い予定がなかったので、海ちゃんと初のさしホルモン(二人でホルモンを食べつことの意)ボクがオススメのホルモン焼き屋さん『かつら』で、まずは青唐白ホルモン、そして、アグー豚の肩ロースを!さっぱりお醤油でいただくのが通らしい。

火曜日@短パン田植え部

早朝5時起きに何とか成功して、一路長野へ。田植えに続いて、いよいよ稲刈りの日がやってきたのだ。#短パン田植え部 に当日の様子はたっぷり流れているので、この場ではボクのツイートから。長野駅からバスで40分ほど、まずは道の駅で腹ごしらえ。

稲刈りに必死すぎて、ようやくツイートができた。キレイすっきりと、”はぜかけ”が終了。初体験の稲刈り、楽しんだ。

当日の様子をいねちゃんがブログに書いてくれています。

水曜日@エレメントE

翌日は、まあまあの早起き。朝ごはん食べて、これから東京に戻ります。

ロンちゃんがイターーーーーーーーーーーー!!可愛い!!!

エクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』にて初のMCを担当。いいたい放題で楽し〜。重鎮たちがいないので、のびのびと、いや、しっかりやりきりました。

新しいスライドに思わず前のめりになった師匠の講演。来てよかった〜。参加者のみんなも釘付けでした。エクスマはさらに高みへ。これ間違いなし。

今頃、#短パン田植え部 の人たちは松茸三昧何だろうなぁ〜。

頼れる同志、まちゃの講演。ますます圧倒的になってくれ!!

木曜日@柏

フロリダ族の仲間、ケンイチロウがラーメン屋をオープンしたよ!!『節骨麺たいぞう本八幡店』店名だけじゃ想像できない、まずは食すべし!だね。おめでとう!!

この日は、尾てい骨ヒビのため、1ヶ月間、実家で静養していた奥様をお迎えに千葉県柏へ。

まだ完治じゃないけど、とりあえず歩けるし、酒も飲める。一安心。

土曜日@相模原

金曜日は執筆に集中のためノーツイート。土曜日は、ノジマステラの今シーズン最終戦、INAC神戸レオネッサ戦の取材のためギオンスタジアムへ。

この日のカメラマンはフロリダ族のオオシ。カメラ歴1ヶ月、来週の娘の運動会の撮影の練習だそうです。でも、さすがサッカー経験者とあって、狙いもバッチリ、良い写真もたくさんあった。それにしても爽やかすぎだわ、この人。

試合後はサイン会があるなどして、記者会見もだいぶ遅くなった。オオシありがとね〜HUBで乾杯!!

日曜日@ガナーズ

日曜日も明日の祝日もガナーズでサロンワークです。その合間にどうしても仕上げたい記事がある!

というわけで、まずは昨日のマッチコラムから。【INAC神戸に敗戦も1部残留確定。「必ず次に繋げなければいけない今シーズンだった。」】オオシのふとギャラリー付きです。再来週は菅野監督のインタビューも控えているし、ノジマがどんどん好きになるね。

今週最後の記事はコチラ!ようやく挙がりました!長岡茂さんのインタビュー記事。【Jリーグ開幕から25年、最も成功したクラブは?】・・・もちろん鹿島アントラーズです。アントラーズをはじめ5クラブを渡り歩いてきた長岡さんシリーズの第1弾です。

というわけで、しっかりと執筆せねば!寝てる場合じゃないよ!と自分を戒めた1週間でした。てか、マジで忙しすぎなので、嫁さん孝行したいな。そんなことを考えてました。それではまた来週。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP