日記

2017.10.16

  • 144
  • 3

椎茸とサラダチキンとプロテインにうなされて【10/9〜10/15ツイートで振り返る1週間】

椎茸とサラダチキンとプロテインにうなされて

毎度のことながら、今週もあっという間の1週間でした。油断したら居眠りしてしまいそうな、そんな日曜日の夕方です。こんにちは、今日もガナーズで髪切ってます、勝村大輔(gunners5050)です。

月曜日@ガナーズ

祭日の月曜日、そろそろお店を閉めて帰ろうとしていたら、今村さんから「今から行っていいですか?」とメッセンジャーが。地元の仏壇屋さんで、商工会議所の役員かなんかをやっていて、まぁ、あまりご縁のない人種の今村さんだけど、数年前に講演させてもらったことをきっかけに、気さくすぎるその性格に惹かれ、飲みに行くような仲になった人。

こう見えてボクと同い年の今村さんが、つい先日、美人の奥様とめでたく結婚されました。(初婚ね。)それからというもの、奥様の指導のもと、だんだんオシャレになってきた今村さん、ついには美容室でカットするようになったわけで。

今でこそ考えられないけど、この日は暖かく、江ノ島でディナーしようかと奥様を誘ってみた。

お気に入りのイタリアン『キャンティー』でワインを飲みながらイタリアンを堪能しました。ウニのマルゲリータが絶品でした。

火曜日@日産スタジアム

あ、そうそう、こちらでもご案内させてください。11月7日(火)渋谷カルチャーカルチャーで開催のエクスマセミナーin東京で、ゲスト講師として登壇します。

90%新しいスライドで臨むので、乞うご期待!(なんてね。)もしご興味あったら、ツイートをタップして師匠の記事を読んでみてね。

さて、代表戦です。日産スタジアム、サポーターシートからガチ応援です。日本代表vsハイチ代表 格下相手に土壇場で何とか追いつきドロー。

まぁ、いろいろ叩かれてますけど、本番は来年のロシアW杯だから。今がピークでどーすんだって話。何の心配もございません。

水曜日@エクスマスタジオ

エクスマ塾87期は第3講、この日は塾生みんなのSNS活用状況をチェック。好きなことを発信してみよう、もっともっと面白がってみよう!

まずは、師匠のレクチャから。

ハッピーとボクによるSNS活用トーク。方向性を明確にして、あとはとことんやるだけ。もっとたくさん言ってあげたいこともあるけど、まずは見守っていきます。次回、みんなからの素敵な報告待ってますね。

エクスマ塾を終え、講師陣は伊豆長岡へ移動。いつもの中華屋さん『酔心』がお休みのため、ハナが教えてくれたイタリンで夕食&打ち合わせ。シメでいただいた、和風ベースのイタリアンラーメン(麺はパスタでした。)その名も『とまらん麺』癖になりそうな美味しさでしたよ。

木〜金曜日@はなぶさ

二日間の合宿研修に備えて、朝の露天風呂。毎度のことながら幸せの瞬間です。のんびりしていられるのも束の間、この時はそんなことにも気づいていなかった。

冒頭の師匠の講演にマジでしびれました。何ていうのか、ここのところ居ても立っても居られない、そんな気持ちに駆られています。

新チームはこの3名。師匠が書いてくれたシナリオにビビってるの画。

何じゃこりゃぁ!!タバコを吸いに席を外した一瞬の隙で、霜降り和牛ステーキがサラダチキンに変わり、大嫌いな椎茸まみれにされてるし、プロテインまである。マックスの度がすぎるいたずら。お前やりすぎだろ!!

そんなわけで、特訓は深夜まで及び、課題発表!!うーむ、セリフがまったく覚えられない。次回までのブラッシュアップを誓う3人でした。

グッと冷え込んだ金曜日。地元に帰ってきたら、訪れたくなるお店『ゆたか』で晩酌。奥さんを温泉に連れて行ってあげたいな。そう想う。

土曜日@ガナーズ→埼玉スタジアム2002

16時までガナーズでサロンワークをしたボクは、2時間かけて浦和美園駅へ直行。念願の埼スタに辿り着いた。また一つ夢が叶いました。プレスとしてこの舞台に立つこと。この日が2017年の集大成になったと言ってもいい。

この日、同行してくれたのは、熱心なレッズサポーターのクルゼ。大人しい彼が興奮していた姿を観れただけでも大きな収穫だった。マジ楽し過ぎたね〜。

カメラポジションはこの辺りでした。目の前に柏木と矢島。この数分後にゴールが決まった。

試合後の記者会見、ミックスゾーンでのインタビューを終え、帰宅したのは深夜1時を回っていた。それからDAZNでもう一度試合をチェックして、インタビューを文字起こしして、記事を入稿したのは4時でした。眠いけど、嬉しい。もっともっと高みに行きたい。そんなことを誓いました。

記事の方も応援してもらえると嬉しいなぁ。

日曜日@ガナーズ

サロンワークをしながら、ふと思いついたことがありました。

それは・・・

カットしながら選手や関係者と対談できたら面白いなって。

選手や関係者、サポーターにたくさん来てもらえるようなお店にしたいな。

これが来年の目標かな。

あ、ちなみに写真はサッカー選手ではありません。(笑)

というわけで、今週もたくさんの人たちにお世話になりました。温泉旅館、いつ連れて行ってあげれるかなぁ。そんわけでまた来週!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP