日記

2017.10.22

  • 1
  • 5

例年通りのお疲れモード。【10/16〜10/22ツイートで振り返る1週間】

例年通りのお疲れモード。

そういえば1年前の今頃、体調崩していたような気がするし、もしかしてそれは毎年だったりしてと思い返す。新年に「よし!今年もやんぞ!」と言って毎年のように突っ走るボクですが、おそらく集中力が途切れそうになるのがこの時期なのかもしれない。どこかで休む。切り替えるのも必要なのかなと思う。そんな10月の中旬ですが、あなたはいかがお過ごしですか?こんにちは、勝村大輔(@gunners5050)です。

月曜日@純喫茶フロリダ

だいぶ遅れを取っていた原稿の遅れを取り戻そうと、この日は純喫茶にこもり、執筆に勤しむ。フロリダは本当に落ち着きます。仕事がはかどります。ママたちは優しいし、ちょうど良い賑やかさがある。

あ、賑やかと言ってもうるさいわけではありません。カオスなんです。

そう、フロリダの魅力はカオスなんだと今更ながらに気づいた月曜日でした。

お疲れ気味なのか、妙にニンニクを欲する今日この頃。大衆ホルモン焼き屋さん『みんみん』のにんにくスープが身にしみる。

次の日会う人に申し訳ないと思いつつ食べるのがまた美味なんだよな。罪悪感がにんにくスープを美味しくさせてくれるのだ。

火曜日@エクスマスタジオ

火曜日はエクスマスタジオへ。エクスマ塾上位コース『エヴァンジェリストコース』第2講です。

この日は、宿題だった「自己紹介プレゼン」の発表でした。自己紹介って本当に大切。あなたは自分の仕事を簡潔に興味深くプレゼンできますか?

まずは師匠のお話から。

実績とは生きてきた証。カズマのツイートが響きましたね。

あ、塾中に師匠が撮影してくれたのは、ブログのサムネイルに使うためだった。ボクのこと、サッカージャーナリストになるまでの道のりを紹介してくれています。

11/7のエクスマセミナーでは、この記事の先のお話をします!自分で言うのも何ですが、好きなことを仕事にしたい!そんな人にはぜひ聴いてほしいな。きっと役立つと思う。

水曜日@NFP→埼スタ

11:00 NFP(ノジマフットボールパーク)へ。

今シーズンを振り返り来シーズンへ賭ける想いを、なでしこリーグ1部 残留を果たしたノジマステラ菅野監督に伺ってきました。

出迎えてくれるのは、いつも笑顔の広報の小室さん。広報はチームの顔。この笑顔がノジマステラなんです。

17:30 埼玉スタジアム2002に到着。

ACL準決勝 浦和レッズvs上海上港 を観戦。

この日は取材ではありません。レッズシート7列目からの応援です。

REDS WONDERLANDへようこそ。

戦闘モード全開のこの埼スタの雰囲気がたまらなく好きです。

コレオグラフィーがカッコイイ!!!

共に応援した熱心なレッズサポーターのクルゼが喜びを爆発させた!!

「やったぜーーーーーーーー!!」

木曜日@経堂フロリダ族

ひと通りの用事を済ませて向かったのは経堂。まゆみさんのお店『美容室クルールクレール』のお膝元。すっかり馴染みの土地になりました。

この日の目的はコレっす!

まゆみさんオススメのクラフトビールが飲める店『後藤醸造』さんへ。

「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。」

ロマンチック役者こくぶたかしが合流。

己を貫く彼の人生にはいつも感服する。

ボクにはそんなこだわりはあったっけな?といつも考えさせられる。

あ、『僕のワンダフルライフ』観ちゃいました。奥さんのリクエストです。『猿の惑星〜聖戦記』を観るために、1を観て、創世記を観て、新世紀を観て、予習しながらもコレを観た(笑)絵本のような映画、こころに沁みる作品だったなぁ〜。

金曜日@ガナーズ→フロリダ→等々力

ガナーズで髪を切り、フロリダで執筆し、スタジアムに取材に出掛け、夜な夜なコラムを執筆する。

おきまりのパターンからのJ2 第38節 横浜FCvs町田ゼルビアを取材。この日はニッパツ三ツ沢ではなく、代替え地の等々力でのゲームでした。

まずはカズにカメラを向けてみる。

この日のカメラマンはフロリダ族のオオシでした。スーツスタイルでカメラマンやるなんて、なんかイカしてるなぁ(笑)今回も上々の撮れ高でした。オオシはセンスいいんだよね〜

サッカーボールのカフスに横浜FCカラーのネクタイ。

言われなきゃ全く気づかない”こだわり”(笑)

夜な夜な書いたマッチコラムを入稿。まずはボクのウェブサイトよりリリース。shootyからは後ほどアップされる予定。

土曜日@ガナーズ

週末はガナーズでお仕事です。来年は平日もできるだけ多くガナーズにいたいと思うこの頃。

服部さんがきてくれました!サッカー好きの服部さんです。(最近はどうなのかなぁ?)サッカー好きのお客さんをもっと増やして、もっと楽しいお店にしたいな。

最後のお客さんの来店が遅れたため、スタッフみんなには先に帰ってもらうことにした。その後に、鍵を持っていなかったことに気づいたので、一旦帰宅して、再びお店に戻って、ようやく営業終了。やれやれ。

急遽、大和でご飯食べようということになって、どこ行こうかと迷ってたら、かずみさんのFacebook投稿を発見!『入船』さんに行こうってすぐに決めた。

「アジフライがフワッフワで美味しかったぁ〜〜〜」

日曜日@ガナーズ

マツキヨさん親子が来店!

マリノス好き、サッカー好き、趣味嗜好がぴったりのマツキヨさん。

こういう親子が来てくれると、とっても嬉しい!!

今一番伝えたいことを記事にしました。『誰でも好きなことを仕事にすることができるかというと、そんな甘いもんじゃない!』本気度が高いかどうか、全てがここだと思う。どれだけ好きかということ、どれだけ応援されているかということ。大切な部分を見失って欲しくないんです。

というわけで、今、10月22日、日曜日の午後を迎えています。雨が本格的に強まってきました。台風の進路が気になります。被害が少ないといいなぁ。そんなことを考えています。それではまた来週。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP