コンサル

2014.9.12

  • 0
  • 0

やっぱり人なんだと、それはいつだってどこだって同じなんだって・・・

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

問題意識を持つこと。

どんな問題を抱えていて、それを解決しようと前向きになっている状態でいること。そうすることで、同じ話を聞いたとしても、違う気づきを感じることができる。この気づきこそが、エンジンだってことは、さすがのボクでも知っている。

確かに、今思えば、あれだけ勉強が嫌いだったのに、どうして今、自分の意志で、わざわざ遠くまで、お金を支払ってまで、勉強したいのか?学生時代になかったもの、それは問題意識なんですよね?

問題意識を持たない限り、それを解決しない限り、成長はないんだよな~…昨日参加したセミナーが終わりしみじみそうなことを考えてました

さて、肝心の気づきなんですけどね、

やっぱり人なんだと、それはいつだってどこだって同じなんだって・・・そういうことを強烈に感じたわけで、不思議なもんで、自分が響いたことの多くは既に実践していたことが多く、その理由や意味を深く知ることができた。それが一番の収穫でした。

写真 2 (1)

北海道帯広 岡本グループの中西社長からの気づき
まずは自分が体験する→楽しいを実感する→結果、お客さんの興味を惹く
商品が好き、仕事が好き→スタッフのモチベーションが高まる。
それが好きな人(マニア)しか理解できない話がある、

優れた会社ほど、人を重宝する会社なんですよね〜
久しぶりのデュークの講演スゴく勉強になりました。

写真 3

ウィザップの西山さんからの気づき
個人が発信する、個人の顔を出して、個人の言葉で、個人の想いを発信することが結果、人を動かしたという事例。会社よりも中の人、個人が活躍できる時代になったことを実感しました。

じゅんちゃん、ありがとう!

写真 (27)
ウィザップ藤田さんからの気づき
人は目的や目標よりも、人は仕事の意味や存在価値を知ったとき、人は劇的に動き始める。お客さんを喜ばしたい!これってたぶん、ビジネスに携わる人ならみんな思ってることなんじゃないか?って、そう思った。販促物とは、作り手の想いを伝えて、お客さんに喜んでもらうこと。

強烈なメッセージ、ガツンときました!
かっこよかったよ〜 バブ

写真 1 (1)
最後にツヴォイさんからの気づき

あ 相手より
い いつも
さ 先に
つ つける一言

「?」何の話かって?
今度会ったときに教えてあげるね(笑)

この日、ツヴォイさんから教わった大切なこと。
それは、講演内容ではなく、ツヴォイさんから放たれるエネルギーの正体でした。

好きなことでぶっ放す!
ビジネススタイルは、その人の生き様だってコトです。

人が人を惹き付ける、商品やサービスの優劣だけではやっていけない時代になったってことを強烈に感じた。昨日はそんな一日であって、今日はその余韻に浸っています。

ツヴォイさん、相変わらずサイコーだね!

というわけで、今日はお休みなんですが、いろんなことを考え、ニヤニヤしています。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP