日記

2017.11.5

  • 104
  • 5

神が宿る美しき湖畔で。【10/30〜11/5ツイートで振り返る1週間】

神が宿る美しき湖畔で。

前半は北海道、後半の三連休はガナーズで。休みなく駆け抜けた1週間。今週のメインはやはり、エクスマ同窓会でしたね。会場の北海道阿寒湖に集まったのは80名、過去最大級のエクスマ同窓会でした。

月曜日@釧路

同窓会前日は、師匠の故郷、釧路を巡った1日でした。「ここで生まれたんだよ。」「この幼稚園に通ってたんだよ。」幼少期から小学校中学校時代、そして青春時代。師匠のルーツを辿る旅。めっちゃ楽しすぎた。写真は師匠のお父様が勤めていた炭鉱。対応してくださった社員さんが、まさかの師匠のお父様のことを知っているとのことで、シャイ見学までさせていただきました。

炭鉱資料館へ。当時の様子から、現場まで。興味深い話がたくさん聞けました。

ハッピーグループと合流して、同窓会の会場、阿寒湖までの道のりを観光することに。目的地はもちろん、あそこです。

摩周湖第3展望台。エクスマ塾生なら絶対に来てみたい場所です。今度は暖かい時にゆっくりと星空を眺めに来よう。そう誓ったよ。てか、マジで極寒でしたから!

火曜日@阿寒湖

同窓会当日。開始前に腹ごしらえ。これまた絶対に来たかったお店『奈辺久』このワカサギ丼がマジヤバかった!!これを食べにだけでも阿寒湖にまた来たい。そう思ったよ。

久しぶりにこの人と再会。マジこいつの悪巧みには付き合ってられないわ!!

まずはスタッフ紹介から。なんか今年の集大成って雰囲気。この中に入れて幸せです。この後、師匠の講演に。

師匠の講演、いつも以上にエキサイティングでした。

懇親会では、この人が隣に来てくれました。最近なんかこの人にハマってるんだよなぁ。マズイなぁ。(笑)

水曜日@阿寒湖

翌日はお昼まで会は続きました。てか、やっぱりイタズラされてたし!コノヤローーーー!!

先にお別れしたはずのハッピーご一行とまたもや釧路空港で遭遇。北海道旅最後の晩餐にお供させていただきました〜。

帰りの飛行機はこの方と。 #短パン社長

木曜日@フロリダ

事件です。どうしよう。フロリダの朝が始まりました。

海ちゃんの個人アドバイス。電話してる姿が怖すぎる・・・

夜はのぞみさんが合流。海ちゃん優しいな。のぞみさんにみんなでアドバイス。良い夜でした。

金曜日@ガナーズ

文化の日はガナーズでお仕事。ボクはバックヤードでずっとスライド作ってました。火曜日のエクスマ講演が楽しみ。そんな中、気になるニュースが飛び込んできた!?日本代表の新ユニフォーム。ボクは好きかなぁ。

代表ユニに感化されたわけではないけど、ガナーズにもガナーズのユニフォームを飾りました。かっこいいでしょ?

土曜日@ガナーズ

長友さんが来店してくれました。長友佑都じゃなくて、長友佑樹さんね。日本代表選手と一文字違い(笑)

この看板もそろそろ見納め。創業時にボクがデザインした鉄製のエンブレム型看板、色を塗り替えます!!

今週のサッカーコラム『現時点での完成度は50% 良いサッカーをすることが結果につながってくる』なでしこリーグ ノジマステラ菅野監督のインタビュー記事です。一部では大好評、一部には不評だった記事。うむ。いろいろと考えさせられる記事となりました。今後の糧にしよう!不快な思いをさせてしまった方々には本当にごめんなさい。

日曜日@ガナーズ

最近、SNSを楽しむようになった一ノ瀬さん来店。こういうお客さんをたくさん増やしたい!これ来年の目標の一つです。SNSをきっかけに昔のメンバーと再会してライブをやったという一ノ瀬さん。ハンパなく楽しそうでした。嬉しいな。

マリノス馬鹿の斉藤さんも。

最後は、エクスマ同窓会でボクが感じたことを書きました。『唯一無二の存在であるために』これまでの振り返りと決意表明のようなブログです。よかったら。

というわけで、またしてもあっという間の充実の1週間。さすがに疲れてるので、明日はオフにします。来週は火曜日のエクスマセミナーをはじめとしたエクスマWeekです。まずはしっかりと講演を勤め上げます!!火曜日空いてる人はおいでね。それではまた来週!

→【もうすぐ募集終了】11/7エクスマセミナーin東京

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP