コンサル

2017.11.11

  • 19
  • 10

ボクだから選ばれる!そうありたい。【エクスマ塾東京87期】

ボクだから選ばれる!そうありたい。

“一度サッカージャーナリストの勝村さんとサッカートークがしたいので今度ガナーズに髪切りに行こうかな。”

つい先日、こんなツイートを見つけました。当然、ボクはこの方と面識がありません。

嬉しかったぁ~

お客さんから選ばれる理由が商品やサービスではない。ボクだから選んでくれている。

そういう人に囲まれて仕事できたら、これほど幸せなことはない。ボクはそう思っています。

個性に気づき、個性を育てる、それがいつしか価値へと進化する。コレがボクのエクスマ体験です。

昨日はエクスマ東京塾87期最終講でした。笑いあり涙あり、感動的な最終回でしたね。

え?コレが私の個性?
好きなことをトコトンやれっていうけど、、
遊びのような仕事、仕事のような遊び?
どっちが儲かるかじゃなく、どっちが楽しいかで選べ?

10年前、エクスマ塾を卒業した当時のボクは、まさにこんな感じでした。それでもとにかく実践しまくった。今になってようやく腹に落ちたこともあります。

エクスマ塾のカリキュラムの中で出てくる”USP”という言葉。USP(ユニーク・セリング・プロポジショニング)とは簡単に言うと、あなただけの価値という意味。それを探していくワークがあります。今だから言えます。その時の体験がボクの人生を変えたなぁって。

全てはエクスマおかげ。ボクはそう言い切れます。だからこそ伝えたいのは、とことんやってみよう!途中で投げ出さないで!ってこと。

今回もまた素敵な出会いに恵まれました。応援したい人が増えました。益々楽しんでる姿でまた再会したいな。「ありがとうございました」

 

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP