コンサル

2014.9.13

  • 0
  • 0

カベシタの販促物がハンパなかった!?

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

オモシロイことは、最もわかりやすい価値です。

オモシロイければ、まず、興味を惹き付けられる。ということは、ファーストコンタクトの時点で他を圧倒するわけです。でも一番大切なことは、奇をてらうことではありません。相手を喜ばそうと意図すること。相手が喜んだ瞬間、その販促物は、プレゼントに変わります。そもそも商売は、商品を通して消費者に喜んでいただくことが目的なのですから。そんな基本的なことを、ボクたちはつい忘れてしまいがちです。

ご存知!大阪のクリーニング店「Be’」社長、カベシタの販促物がハンパない!!

写真 (28)
「何処がオモシロイかって?」

そりゃ〜、このマイルドな顔、ねじって誤摩化してるけど、確実に突き出ているお腹、Sentaku Wakerというシャレを、彼自身が自ら表紙になることでぶっ壊してる、そんな感じが何とも言えず、オモシロイ。

知ってる人だからオモシロイという感もあるかもしれないけど、初めて見るひとは一体どう思うのだろうか?一抹の不安感もまたいい・・・。

写真 (30)
では、ただオモシロければいいのか?もちろんそれだけでは不十分ですよね?だって、コレ列記とした販促物なんですもん、売上げに繋がらなければ、本末転倒です。

中面には、ご家庭でもできるクリーニング方法をわかりやすくレクチャーしてくれてます。白色のYシャツやTシャツについた頑固な黄ばみがカンタンに落ちる方法や、洗濯機の洗浄方法など、洗濯のプロとして、きちんと役立つ情報を届けている。

プロとしての顔が出ている。そして、A4、4ページの中で、5回もカベシタ自身の顔が、コレでもかというくらい出ている。

「この人にお願いしたい!」

読み手に、そう思ってもらうこと、その上で、きっちりとお得な情報も伝えている。
こんなの毎月届いたら、カベシタは地域の顔になるね。悪いことできないね。

<カベシタのブログ>

仲間の発信力に刺激を受けつつ・・・ボクもがんばろっと^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP