日記

2017.12.4

  • 1
  • 2

プロがあるべき姿【11/27〜12/3ツイートで振り返る1週間】

プロがあるべき姿

プロがあるべき姿とは?今週はこんなことを考えさせられる1週間でした。好きなことを仕事にする。仕事になった時点で報酬が発生し、責任が生じる。好きだからとか、憧れてるからとか、そんなことはもはや当たり前。だってサッカー関係の仕事なんて100%の人がサッカー好きに決まってるし。(多分)好きを原動力にぐうの音も出ない実績を上げる、これがあるべき姿だと。気合い十分に過ごした1週間を振り返ります。こんにちは。勝村大輔(@gunners5050)です。

月曜日@フロリダ

渾身の記事です。コラム付きです。FC岐阜の熱心なサポーターでありライトノベル作家の白鳥士郎さんのインタビュー。昨対比123%を達成した驚愕のFC岐阜の集客力の秘密に迫ります。

iPhoneXが届いた!あ、この時点ではまだ嫁さんのだけでしたけどね。顔認証登録を実行中です。

今週の一本は『最強のふたり』でした。この前のエクスマ・エヴァでケンボーが教えてくれた映画です。障害者と介護人の感動物語でした。ものすごく考えさせられるし、ボクもこういう人間でありたいなと思った。とっても心温まる、それに笑ったなぁ〜〜

火曜日@北鎌倉→新宿

急に思い立ち、紅葉を見に北鎌倉へ。こんな近くにこんなにも見事な風景と出会えるなんて、神奈川県に住んでて良かった。その前に片瀬江ノ島にてハワイアンなお店『クアアイナバーガー』でバーガーを食らう。

円覚寺、建長寺、そしてハイライトになったのが明月院のこの丸窓から見る紅葉です。どう?見事でしょ??見頃はもう終わっちゃったので、良かったら来年行ってくださいね〜

そしてそしてこの日のメインはこれ。フロリダ族の岡部君と密談。え〜ガナーズに入ってくれることになった!来年の楽しみの一つです。楽しんでいこう!!

水曜日@埼スタ

今シーズン最後のスタジアム取材は、J1第33節浦和レッズvs川崎フロンターレ 翌週に川崎は奇跡の逆転優勝することになるんだけど、この日の執念の勝利が流れを引き寄せたって感じ。日本最高峰の舞台埼スタでの仕事は本当に刺激的でしたし、様々なプロが行き交う現場に気合い入りまくりでした。来季はもっともっとパワーアップせねば。

3万人の浦和に対し、3500人で応戦する川崎サポーター。まるで戦(いくさ)を見ているような。スタジアムを彩るのはやはり本気のサポーターたちなのだ。

小林悠選手のゴールも圧巻でした。(Photo by TAKUMI)

木曜日@ガナーズ

早速昨夜の熱戦の模様をリリース『川崎執念の勝利!逆転優勝へ奇跡を起こす!』その通りになったね^^良かったら一読を。

サロンワーク後にかの有名なロック総統がガナーズに来店。カット&インタビューを行いました。『KFG蹴球文化論(参)』の取材です。今まさに絶賛テープ起こし中です。

金曜日@ガナーズ

サロンワーク中にソフトバンクから一報が・・・。ついにキタ!!iPhoneXとご対面です。

来年は積極的にサロンワークっす。めっちゃ力入れてきますよ〜平日のお客さん増やさなきゃですね。

土曜日@ガナーズ

前日の夜に書き上げたSNS活用記事です。『企画力を磨いて、巻き込み力を身につけよう。』自分で言うのもなんですが秀逸な記事だと思う。フロリダ族のみんなにはこうあって欲しい。そんな願いを込めて。

待ちに待ったロシアW杯の組み合わせ抽選会!?我らが日本代表の運命は・・・

さぁ、どの試合の見に行こうか。それにしてもどの会場もモスクワから遠いっす。

日曜日@ガナーズ

川崎フロンターレ奇跡の逆転優勝!おめでとうございます!初タイトルの歓喜の余韻は翌日まで続く。この日の取材は叶わなかったけど、浦和戦で撮りためた写真を少しずつアップしていこう。タクミの写真まじ上手だなぁ〜

そして今週最後の記事です。コラム『サポーターに学ぶ”応援流儀”そこに愛はあるのか。』実はこの記事には深い意味が込められています。このツイート集には載せてませんが、まぁ、いろいろありまして。サポーターは応援のプロです。プロならプロであるまじき。そんな願いを込めて書いたものです。

というわけで、今週からガナーズにいる日数が増えていきます。来年に向けて、マジで妥協なく素敵なお店を作っていこうと思う。美容室経営のプロとしてね。今週も楽しく参りましょう!それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP