日記

2018.1.1

  • 250
  • 13

自分にしかできないことを突き詰める。

自分にしかできないことを突き詰める

商売の神様に新年のご挨拶をしてきました。

新年明けましておめでとうございます。いつもボクのWEBサイトに訪れてくれてありがとうございます。

2018年が始まりましたね~ 。1日が終わり、また新しい1日が始まる、いつもと変わらない夜明けなのに、やっぱり特別な日ですね。

2018年1月1日(元旦)

今年は何と言っても”W杯イヤー”です。4年に一度世界各地で開催されるサッカーの祭典。ボクにとって特別な年、もちろんロシアにも行くつもりです。

「ロシアに行けて、穏やかに一年を過ごせたらそれでいいや。」コレが今年の目標です。以上。(笑)

マジな話、コレで充分なんです。後はオマケ。

だって5回連続で行ってるんですよ。フランス、日韓、ドイツ、南アフリカ、ブラジル、そして6回目の今回はロシア。

あと数回行ければ大陸制覇できるでしょ。たぶんボクが死んだら、「この人は人生を楽しんだ人だった。」なんて思ってもらえそう。

ボクは”自分らしい人生”を送れていると思う。後はいかに輝いてやろうか!と、毎年のようにボクはこんな挑戦をしている。だから毎年違うことにチャレンジしています。

美容師になって、憧れの街”下北沢”で働いて、これまた憧れのヨーロッパで美容師しながらサッカー三昧して、独立して”サッカー馬鹿”を前面に押し出して、講演して、執筆して、憧れのエクスマのサポート講師させてもらって、私塾も開催して、サッカージャーナリストになって、サッカー選手や監督さんと対談したり、スタジアムに取材に行ったりして。

2018年のチャレンジ

ボクの一年は毎年新しい。今年チャレンジすることはもう決まっています。『サッカージャーナリストの美容室』という唯一無二のビジネスを作ることです。

カットしながらインタビューして、記事をリリースして、サポーターたちが気軽に立ち寄ってくれる。イベントなども企画してみたい。

とっても楽しそうだけど、とっても難しい挑戦です。でもボクならできるかな。(笑)更に楽しんでやる!!

好きなことを仕事に取り入れる。→好きなことを仕事にする。→自分にしかできない仕事に発展させる。そんな感じです。

もちろん、それ相応の発信に変えなければいけません“よりアカデミックに、よりマニアックに、そして、よりユニークに。”コレが今年掲げるボクの目標です。

ぐうの音も出ない実績をつくる。そのためのサイト運営でありSNS活用をしていこうと考えています。

きっと、そんなボクを時代が後押ししてくれるはずです。

AIの台頭、SNSの日常化、仮想通貨の現実化、働き方の変化。などなど時代の流れはますます加速することご予想できます。

“遊びを軸”にした発想が大切になってくるはずです。楽しいか、楽しくないかが判断基準になる。

ぶっ飛んだことを考えましょ。考えるだけなら誰にも迷惑かからないんだから。後は人知れず積み上げていって、驚かせてやればいい。

世間を驚かす準備を始めましょう。いよいよ、それが可能になる段階に入りました。

自分にしかできないことを突き詰める、そんな一年にしたいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP