コンサル

2014.9.17

  • 0
  • 0

カリスマ・エステティシャンからの気づき【スペースグッドタイムセミナー】

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

超一流は、皆、奥深~~~~いところで繋がってるんじゃないか?

ボクが知っている超一流の人は、皆同じコトを言っている。
彼らの発しているコトバは、間違いなく本質なんだろうなぁ~

今日の講演を聞いて、マジでそう思いました。
10685453_694388633969483_7898921499373588013_n

会場は銀座、エステティックサロンの経営者向けのセミナーの主催者は、カリスマ・エステシャン石沢美紀子さん。大手エステティックサロンのトップセラーとして名を馳せ、現在は、その経歴を活かし講演活動やエステ機器の普及活動をしている超一流な人です。

実は今日のボク、このセミナーには、ゲスト講師という立場で参加するも、彼女とは初対面だったんですよね。だから、自分の講演よりも、彼女の講演が楽しみで仕方なかったんです。

で、いざ聞いてみて、どうだったのか?といいますとですね、
やっぱり同じなんですよ。

売上げを上げたいのなら、売上げを上げるべく人間になること。
その人間性に到達すれば、売上げなんて勝手に着いてくる。

人間性を高めるヒントは、仕事の意義を感じること。

「何のため、誰のために仕事してんのか?」・・・って、ねっ、同じでしょ?
彼女を見つめる参加者の熱いまなざしを見つつ、ボクは無意識に、彼女に敬意を払っていました。

しかし、エステ業界の方々は、皆真面目だよ。だって大変な肉体労働ですよ!お給料だって、たぶん高くないし、休みだってきっと少ないんだろうし、ホント好きじゃなきゃやっていけない仕事だと思う。

みんな、純粋にエステという仕事が好きで、ただ真っすぐに、お客さんに喜んで欲しいって、でも、やっぱりその思いだけじゃ売上げは上がらない。

その思いをお客さんに伝えること、そして、たくさんの人が、その思いに共感して、「もうあなたしか考えられない!」って、絶大な信頼を獲得して、応援される・・・。

その応援者が多い人が、成功する。

気がつけば、ボクも石沢さんと同じコトを言っていました。

あ、別にボクが何流とか。そんなことはどうでもよくて、講演者の本質が繋がっている、そんなセミナーの「場」は、やはり圧倒的なんだよな~、その「場」に携われたことに感謝しつつ、今、心地よい余韻に包まれています。

1524765_630498410396643_5509464635742916582_n

もちろん、ボクも一生懸命話しましたよ。
サポーター論も大好評でした!本も完売したしね^^

たくさんのお客さんから好かれましょ?
それ以上にたくさんのお客さんを好きになりましょ?

今日参加してくれた方、そして、主催してくれたグッドタイムのみなさん、
そして、ボクを導いてくれた陽田さんへ感謝を込めて、

美味しいお酒でもいただこうかと思います。
さ、明日も頑張るよ!!

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP