コンサル

2014.9.23

  • 0
  • 0

伝えられるのは、やってきたことだけ。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

やっぱりね・・・。
やってきたことしか、伝えられないんですよね。

スクリーンショット 2014-09-23 21.34.12

頑張ってスライド作ってます・・・徹夜かなぁ〜?(笑)

明日、明後日と、長野と上田でセミナーをします。
日経主催のセミナーです。

天下の日経ですから、スーツ着てセミナーしなきゃいけないのかな?と一瞬だけ思ったんですけどね、明日のボクはたぶん、普段通りユニフォーム姿で講演するのかな?それとも、私服でいいかな〜?とにかくいつも通りの自分で行こうかと思ってます。

だって、そのほうが伝わるじゃん!?

現場を知らない人が、いくら現場を語っても・・・
自ら実践してきたこと、その時の苦労とか、努力とか、

講演を聞いてくれた人たちが、自分ならこうしたいな〜って、
置き換えられるような講演をしたいな〜と思っています。

正直な話、昨日まで、めっちゃ迷ってたんですよね。

参考になりそうなブログを読んだり、参考にさせてもらったスライドを仲間から見せてもらったり・・・

やっぱりボクの仲間はスゲーや、ふむふむ、さすが!真似させてもらおう!って。

でもね、やっぱりしっくり来ないんですよ。人から借りた言葉、自分じゃなく、他人がやってきたことなんだから、ボクが語っても伝わりっこないですよね?

だから、今、土壇場になって、

ボクが悩んでたこと、ボクが考えてたこと、ボクが失敗したこと、ボクがなんとかやりきったこと、ボクの考え方をわかってくれるスタッフがいて、そのスタッフが作る販促物がいかにスゴいか!・・・なんて、やってきたことをそのまんま伝えよう、ようやく腑に落ちた。

伝えられるのは、やっぱり、やってきたことだけなんですよね。

机上の空論・・・

そんなの何の意味もないし、そういうこと言う人もたくさんいる。

でも、ボクは違うよ。

明日は、30名の定員のはずなのに、参加者は50名を超えるらしい。

圧倒的な「場」にしたいな〜
そんなこんなで・・・やっぱり今日は早く寝ちゃおうかと、

おやすみなさ〜い

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP