日記

2018.3.4

  • 154
  • 0

soccer-baka TV のロゴマークが完成しました。

soccer-baka TV のロゴマークが完成しました。

この場を借りて「ハカセありがとう!」。やっぱりロゴマークがカッコいいとテンション上がるね。

先週から撮影がスタートしたボクのYouTubeチャンネル『soccer-baka TV』。残念ながらいまだ編集作業が進んでおりません。(泣)

正直ナメてました。iMovieもそれなりに使いこなせるし、チョイチョイとお気楽に更新しつづける予定でした。

ひとつ言い訳するとですね、本当はライブ配信でお届けする予定でした。(いずれライブ配信もやりますが、)ですが、ゲスト出演者の言動が過激すぎるだろうという予想で回避。やはりその予想は的中。危うくサッカー界から干されるところでした。(苦笑)

そんなわけでまずは収録。一回平均40分にもおよぶ動画を3~5分にまとめる。めんどくささが目に見えているので、なかなか手につかない。まぁ、すべてはボクの心持ちなんですけどね。

そんなボクに2人の救世主が現れた!その一人が冒頭でお礼を言わせていただいた天才Webマスター「ハカセ」だ。ご存知、このウェブサイトを作ってくれた当人である。

ロゴマークをどうしようか。とりあえずロゴマークなんて後からでいいでしょ。そんなことに葛藤しながら自分のウェブサイトを眺めてたら、ハカセがデザインしてくれた「サッカー馬鹿」のロゴがふと、目に留まった。さっそくハカセにメッセージして、ほんの数分後に送ってくれたのがコレ!うん。バカにハートというがとっても良い。ウェブサイトとの親和性も考えればなお良し。程なくして『soccer-baka TV』のロゴが決まった。

もう1人の救世主がボクが寄稿しているサッカーサイト『shooty』の編集長 金谷氏だ。この方は知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない。かなりマニアックな、それでいて素晴らしい仕事人でもあるわけで。最近、彼が作成した作品がこちら。

この超かっこいい動画を初めて見たのは、電車内にディスプレイされているデバイスでした。のちにこの作品を制作したのが彼だと知ったとき、これは是が非でも相談に乗ってもらいたいと思ったわけです。

そんなわけで後日、『soccer-baka TV』のオープニングとエンディングについて相談することに決めました。(てか、まだその件は伝えてませんが。)

まずはロゴマークを。そしてオープニングとエンディングが決まれば!?今月末には順次公開できるのかなぁ。そんなわけで、どうでもいい話かと思いますが、大きな一歩を踏み出せたというブログでした。

日曜の夜ですから。今回は軽めの記事で失礼します。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP