日記

2014.6.12

  • 0
  • 0

初めて会った気がしませんね。

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

2013-09-02 14.12.57 のコピー

「初めて会った気がしませんね。」

もし、担当した新規のお客さんが、あなたにこう言ってくれたら、再来の可能性は、格段に上がりますよね?まるでテレビで見た芸能人と対面したような…というと、なんだか大袈裟に聞こえそうですが、ホームページやソーシャルメディアなどで情報を吟味し、来店したお客さんからしてみれば、初めて会った気がしないのも頷けます。

出会う前からの接点を持つこと…コレもソーシャルメディアを活用する理由の一つです。

かつては、規模や肩書きなどが大きな判断材料でした。
…でも今は違う。その店の風土、その人の、表情、声、感情など、ソーシャルメディアは、個性、人間性までも伝えることができます。

例えば、美容室の場合…

「どんなお店なんだろう?」
「どんな人が担当してくれるのかな?」
「果たして、わたしに合ってるだろうか?」

お客さんの一番の関心ごとは、思い通りのへアースタイルになることです。
実現の可能性を高めるために、できるだけ不安を解消できるように…お客さんはリサーチするわけです。

そう考えると、ソーシャルメディアを活用しないなんてあり得ませんよね?

関係性の構築は、出会う前から始まっているのです。

毎日ブログを書くこと、毎日フェイスブック投稿すること、動画を配信すること…これって紛れもなく仕事なんですよね。
一人でも多く新規客に入客したいのだったら、リピート率を高めたいのならば、たくさんのお客さんから支持されたいのであれば、

芸能人以上に発信しなきゃ!(笑)

ボクたちは、今、テレビやラジオ並みのメディアを持つことができる。しかも、誰にでも、カンタンに、無料で活用できるのです。

「初めて会った気がしませんね?」

たくさんの人にそう言ってもらえる時代なんですよね~

それではまた。

 

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP