コンサル

2018.4.25

  • 65
  • 6

飽くなきチャレンジを、驚きの成果を出そう!|フロリダ族

飽くなきチャレンジを、驚きの成果を出そう!

月一ペースで会う仲間がいます。日頃の彼らの様子はSNSからうかがい知ることができます。

彼らの行動力、彼らのスピード感に、ボクは日々刺激を受けている。

彼らとの再会の楽しみは、チャレンジしていることについて話を聴くこと。

なぜそれをはじめたのか?
どんな成果を期待しているのか?
そして、途中経過が気になって仕方がない。

逆にボクも自分がチャレンジしていることを彼らに話したくて仕方がない。彼らの反応がみたいから、彼らの意見を聴きたいからです。

再会のタイミングは最低でも月に一度訪れる。早ければ週一の場合もある。たとえ1週間という間隔でさえも、彼らの周りでは必ず面白いことが巻き起こっている。

だからですね、たまに彼らに会いづらい時もある。それは何のチャレンジも、何の成果も出ていないから。会わす顔がないのです。

残念ながら、仲間の中にはフェードアウトしてしまう人もいます。おそらく理由はボクと同じだと思う。

でもこればかりは仕方がないこと。背中を押してあげることはできるけど、行動するのはあくまでも本人次第だからね。

互いを高め合う仲間は、本当にありがたい存在です。眠っていた能力を引き出してくれる、そんな感覚がボクにはあります。

スピード感をもって次々にチャレンジしたいよね。
驚くような成果を出したいよね。

ボクはここ10年間、チャレンジを継続しています。たまにサボる時もあるけど、手を差し伸べてくれる仲間たちのおかげで、辛うじて踏ん張り続けている。

少しでも成長できるように飽くなきチャレンジを継続したいと思う。そして、圧倒的な成果を出して、皆と喜びを分かち合いたい。

昨日はフロリダ族7期、3回目の講義でした。

ブログやSNSを活用してビジネスを盛り上げる。その結果と過程を参加者みんながプレゼンテーションします。

確かに、成功事例がないとプレゼンテーションは難しい。だとしても1ヶ月間もあれば、たくさんチャレンジできる。失敗もあるかもしれないけど、その失敗から何かを気づくことができれば、それは失敗ではなくステップに変わる。

大切なのはチャレンジすることです。残り2講を残すいまだからこそ、皆の奮起を促したい。

「まだまだこんなもんじゃないでしょ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで大好評です。

「もう登録してくれましたか?」

ブログ活用無料通信講座の登録はこちら

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP