日記

2018.5.14

  • 1
  • 3

少しでも力になれるように<5/7〜5/13を振り返る>

少しでも力になれるように<5/7〜5/13を振り返る>

少しでも力になれるように、ボクはできるだけ大切な仲間のためにしてあげられることを精一杯しようと心掛けている。それ以上にボクの方こそお世話になっているからね。今週はボクなりではあるけど、少しだけ人の役に立てたような気がしています。こんにちは、勝村大輔(@guners5050)です。

先週に訪ね人

今週は日替わりで友人たちがボクの地元(神奈川県大和市)に訪れてくれました。無駄話を楽しんだり、相談に乗ったり、悩みを聞いてあげたり。でも何よりもココに来てくれることがとっても嬉しかった。

もうかれこれ18年目のお付き合い、ガナーズのお客さんでもあり、親友の亀ちゃん。密かに憧れている人でもあります。亀ちゃんの息子は彼が3歳のときから知っていて、今はもう高1。いつか3人で飲むのがボクの夢です。てか、すぐ叶いそう。

本人は父親のようだと言ってるけど、ボクは姪っ子のように可愛がっているあいちゃんが高田馬場から来てくれました。ご存知、ガナーズの看板を描いてくれたり、壁画を作ってくれたり、ガナーズ共々お世話になりっぱなしです。今度は何をお願いしようかな。ガナーズのリニューアル作戦はまだまだ続きます。

フロリダ族のヒデも来てくれた。超高学歴にパーソナルトレーナーのヒデ、最近はめっきりいじられキャラに変貌を遂げました。今回はがっつりビジネスの話をしました。お互い成長したいよね〜

そして最後に彼の方が登場!お互い久しぶり!と言い合ってたけど、実は会っていないのは1ヶ月くらい、あれ?先週会ったばっかりだし!!(笑)

GW明けのガナーズ

GWが明けて、ようやく通常モード。じゃないんですよ、大和市の場合。GW翌週は毎年恒例の大和市最大のイベント『大和市民まつり』が開催されます。ということで大和市は引き続きGWモードが継続しました。そんなわけでガナーズからスタッフ岡部が取材に出かけました。

ニュースレター『ガナーズ通信』の発送も無事完了したし、

岡部氏は黒板も毎日更新してくれているし、

ブログも毎日更新しているし、新しい風を感じた。そんなGW明けの一週間でした。

あ、突然ですけど・・・刈り上げました。

エクスマ塾上位コース『エヴァ』

火曜日はエクスマ塾の上位コース『エヴァンジェリストコース』のサポートをさせていただきました。エヴァンジェリストコース(通称:エヴァ)は発信力を高める特訓をする塾です。晴れの舞台エクスマセミナーの登壇を目指して熱いフィードバックが繰り返されます。

話す方も、聴く方も、超真剣!!この場にいるだけに刺激になる、エヴァはボクがもっとも好きなエクスマ塾のカリキュラムです。

この刺激が癖になります。(笑)

先週のブログ

大好評の新コンテンツ『ブログ活用通信講座』の感想のまとめです。もっともっと感想いただけるように発信しまくりたいと思います。無料で登録できますので、下記のツイートからお進みくださいね。

以前のサッカーコラムのリライト記事です。ツイッター上で多くのサポーターさんから絶賛されたので、サッカー&ビールの記事、これからもどんどん描いてみようと思う。

気分が落ち込んでいるときくらい、ブログもSNSもやらなくてもいいんじゃない?という問題提起です。もっと大事なのは、もう一度立ち上がる勇気だと思う。

先週のルポルタージュはもちろん湘南ベルマーレ!20年ぶりにG大阪に勝ち、21年ぶりに浦和に勝ち、2連勝の湘南でしたが、その後3連敗。サッカーをなめたらいかん!サッカーは人生そのもの。曺監督の会見が印象的でした。

理解力を高めること。これに尽きる気がする。せっかく学んでも、せっかく経験を積んでも、理解力がないと進歩はないから。

ブログもSNSも書き方と届け方が大事。ただ闇雲にやってたら勿体無い!!!

先週の逸品

20年以上前の北海道在住時代を思い出す『ちくわパン』自宅の近所の名店『どんぐり』のちくわパンを彷彿させる逸品でした。あいちゃんからのお土産です。

そしてブルーチャのサラダ!?これマジで絶品なのでぜひ食べて欲しいな、てか、お連れしますよ!

ご案内

最後はコチラ!ボクの師匠 藤村正宏先生とのコラボ講演することになりました。ボクのことは一切書かれていませんが、師匠との講演の他に3日間のワークショップ全てに登壇する予定です。会場は山形県米沢。そう、米沢牛食べに、そして、温泉に浸かりに来てね。

そんなわけで、先週は特に、てかいつもか!?たくさんの人が訪ねてくれて本当に嬉しかった。モチベーションも徐々に回復しつつあります。本当にありがとうね〜。今週もよろしくお願いしますっ!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP