サッカー馬鹿

2018.5.22

5/25(金) 20時からTwitterライブ配信をやります!

 5/25(金) 20時からTwitterライブ配信をやります!

三週間ぶりとなってしまいましたが、ようやく『SOCCER-BAKA TV』の配信にこぎつけました。こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。これまでは、サッカー関係者をお招きしてのサッカートークやら、ブログ活用やSNS活用について熱く議論を交わしてきたりと、だいたいこの2本立てでお届けしてきましたが、今週はその両方を配信します。

5/21(月)20:00『それでもアメブロか?それともワードプレスか?』ゲスト内藤勲さん(放送終了)

まずは、5/21(月)はい、このブログを書いているのが、ズバリこの日なので、まさに今夜です。ゲストはサカバカTV 2回目の出演となる内藤勲さんです。ボクのメルマガの師匠でもあります。

あ、手前のもみあげの方ではなく、奥で優しそうに微笑んでるのが内藤さんです。内藤さんは元々アメブロ・カスタマイズで有名な方でしたが、突如、アメブロを強制退会させられるという稀有な経験を持っています。しかも二度も!?

そもそもアメブロは商用利用が禁止されています。それでもたくさんのブロガーがアメブロ界隈でブログの商用利用しているのも事実です。まぁ、内藤さんはそれだけアメブロの中で突出していたということです。現在はワードプレスを使用してビジネスコンテンツを配信しています。

そんな内藤さんを迎えて、『それでもアメブロか?それともワードプレスか?』と言うお題でトークします。

よくこんな質問をされることがあります。

「そろそろアメブロからワードプレスにかえたほうがいいでしょうか?」とか、「まずは書き慣れるためにアメブロで修行したほうがいいですよね?」とか、「ワードプレスは素人でも扱えるでしょうか?」などなど。

ボクは断然ワードプレス派なんですけどね。でも確かに、アメブロも一昔前と比べると進化しているという噂も聞きます。

ガチでブログ活用に取り組んでいる人、あるいは、勉強したいとお考えの人、もうすでに何年もブログ書いているのに結果が出ないという人には、特にオススメの番組です。

今夜、5/21(月)20:00から、たぶん1時間くらいかな?わいわい話していきますので、よかったらご視聴してみてね。

SOCCER-BAKA TVの視聴方法

視聴方法は、まずボクのTwitterアカウント(@gunners5050)をフォロー。「アカウント通知」を設定して20:00をお待ちください。アカウント通知がなくても放送開始時刻を目処にボクのアカウントを覗いてみてください。

5/25(金)20:00『新生西野JAPANとロシアワールドカップの展望とJリーグ前半戦を終えて』ゲスト深川友貴さん

5/25(金)20:00『新生西野JAPANとロシアワールドカップの展望とJリーグ前半戦を終えて』を配信します。

ゲストはご存知!元コンサドーレ札幌の深川友貴さんです。ゲストと言うより、もはやレギュラーですね。(笑)話はだいたい脱線しますが、いつも通りワイガヤで楽しい時間になりそうです。

サッカー馬鹿必見ですね。

SOCCER-BAKA TVは無料観覧できます!

SOCCER-BAKA TVは、撮影会場を無料で観覧できます。できれば、ドタ参でも構わないといえば、構いませんが、あらかじめ参加を教えてもらえると超助かります!

なので下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信してね。

2番組とも、会場はボクが経営する神奈川県大和市にある美容室『ガナーズ・ヘアードレッシング』になります。

小田急江ノ島線/相鉄線 大和駅から徒歩2分です。詳しくは『ガナーズ公式ホームページ』をご確認ください。

それでは、Twitter上で、あるいはガナーズでお会いしましょう!!

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP