コンサル

2020.2.29

ブログは毎日書いた方が良い【3つの理由】

3. 習慣化は最強

毎日ブログを書くことで、ブログと向き合うことが習慣になります。

歯磨きや、シャワーを浴びるのと同じように、ブログが書ければ最強ですよね。

習慣化とは、無理なく、無意識につづけられる状態のことです。

初めの頃は、ブログを書くのに4時間かかっていました。

でも今は、2時間ほどで書き終えることができるようになりました。

題材や内容が思い浮かばず、苦しいのはしょっちゅうです。

でも今は、かなり改善できています。

良きにつけ悪しきにつけ、手抜きも覚えてしまいました。ww

定期的に検証し、試行錯誤を繰り返すことも、いつの間にか習慣になりました。

大切なのは、逃げずに、毎日向き合うことです。

ただし、毎日書くことが目的ではありません。

目的を達成するためにブログを書いていることを忘れてはいけません。

 

あなたの目的は何ですか?

  • ビジネスを盛り上げること
  • ブログを収益化すること
  • 好きなことを仕事化する

ブログはあなたの目的の一助になるはずです。

今回は以上です。

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP