コンサル

2020.3.2

ツイッター初心者に告ぐ!こんなTwitter民にはかかわるな!【誰とかかわるかが超重要】

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口20万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

「ツイッター、楽しんでますか?」

 

・ビジネスに活用している人
・趣味使いで楽しんでいる人
・情報収集に利用している人

 

利用する目的は人それぞれだと思います。

ですが、肝心なのは、有効に活用できているかどうかです。

ビジネスに活用したいのに、まったく反響がない。あるいは、手応えを実感していない人も多いはずです。

なぜなら、砂漠の中でひとりつぶやくアカウントをよく見かけるからです。ww

趣味使いで楽しんでいたのに、突如として変な人に絡まれたり、良い人だと思っていた人が急に嫌なヤローに豹変(ひょうへん)したり、心穏やかではない人もいると思います。

俺は「見る専」だからと言う人でも、ベンチマークする人を見誤ると、たちまち不快な情報にさらされてしまいます。

 

そう、ツイッターを楽しむには、

『誰とかかわるのか』が最重要です。

 

闇雲につながると、確実に地獄を見ます。ww

ツイッターに嫌悪感を持っていたり、活用に躊躇(ちゅうちょ)している人は、かかわる人を選んでいないからです。

 

本記事では、ツイッターを楽しむためには、誰とつながり、どうかかわるべきかをお伝えします。

※あくまでも私見なので悪しからず。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

順を追って説明しますね。

 

NEXT→Twitter民はこんな人たち

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP