コンサル

2020.3.2

ツイッター初心者に告ぐ!こんなTwitter民にはかかわるな!【誰とかかわるかが超重要】

1. Twitter民はこんな人たち

ツイッター界隈の人たちを、ざくっとまとめてみました。

  • 好意的な同業者/嫉妬深い同業者
  • アニメキャラのアイコン(おじさんが多い)
  • 本名(何か売りたい人/自分を売りたい人)
  • 本名(逃げも隠れもしない人)
  • 24時間営業のオタクたち
  • 公式アカウント(マスコットの中の喋る人)
  • 裏垢(闇を抱える人)
  • エロ垢(中は業者かガチのAV女優)
  • 相互フォロー→突如としてエロ垢に変身
  • ニックネーム(暇人/良い人/照れ屋さん)
  • ペット愛好家(動物以外は無関心)
  • ワンパターンおじさん(つまらん人)
  • アフィカス/FX(儲かってる感じの人)
  • 主張が強過ぎる原理主義者/精神論者
  • 仕事ができる風@女子垢(反論したら倍返し)
  • ゲーマー/アニオタ
  • 学生

 

まあ、とにかく色んな人種で溢れかえっています。まさにカオスww

皆一様に、好き勝手言っています。

はっきり言って、気持ち悪い人が多いです。

その反面、楽しい人もたくさんいます。

全然面白くないけど、無害な人たちもいる。

ツイッター上は、基本的に自由です。

本名を名乗ろうと、ニックネームを語るのもあり。何を主張しても、何に反対するのも自由。

だからこそ、誰とかかわるのかの線引きが重要です。

 

NEXT→誰と、どう、かかわるのか

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP