コンサル

2020.3.14

【ブログ運営の基本は3つ】徹底するほど効果が高まる理由を解説します。

1. ブログの目的を明確にする

まずは、ブログの目的が明確であること。

そして、常に目的を見失わないことが、最重要です。

あなたのブログの目的は何でしょうか?

ボクがブログを運営する目的は、自分のビジネスを盛り上げることです。

アクセス数を伸ばすことでも、広告収益を得ることでもありません。(広告収入はご褒美です♪てか運営費)

ましてや、書きつづけることでもない。

今のところ、毎日書くことは目標ですが、目的ではありません。

ブログがビジネスに役立たなくなってきたら、辞めるかもしれないし、いつの日か、YouTubeに乗り換える日が訪れるかもしれません。ww

だって、あくまで目的はビジネスを盛り上げることですから。

書くことが目的になってしまっている筋トレブロガーを、よく見かけます。(第何回とか数字つける人とか)

そういう人は、確実に質が向上しません。(文章が稚拙な人が多いよね。他人のことは言えないけど)

そりゃそうですよ。書きつづけることで満足してしまっているから。

ただ、ひとつ言えることは、巧みな文章だからといって、ブログの効果が上がるとは限りません。

個性的な表現で、多くの人の心を動かしてしまう強者もたくさんいます。

あなたはブログの効果を実感していますか?(←ここが肝心)

その前にブログの効果について説明しておきますね。

 

NEXT→ブログの効果

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP