コンサル

2020.3.20

ブログ122記事で月間10万PV超えました【アクセス数を伸ばす6つの取り組みを徹底解説】

6. 毎日配信する

スゴいなと思う人は、毎日配信しています。しかも、配信時間も決まっている。

いちファンとして、毎日配信してもらえるのは嬉しいし、いち早く観たいので、定時の配信は助かります。

だから、ボクも真似してみた。

 

  • 毎日配信する
  • 毎朝8時に配信する

 

これをつづけるのは至難の業です。

ボクは週一休みで美容師をしているので、ご想像のとおり、余り時間は取れません。

仕事の隙間時間にネタを考える。前日までに、タイトルを決めて、目次を書き出しておく。

翌朝5時に起床して書き始める。前日まで何も決まってなかったら、4時起きを覚悟する。

こんな感じでブログを書いています。

常時3日分くらい書き溜めておくのが目標です。

決して、ルーティンと呼べるようなスムーズ感は一切なし。

それでもアクセス解析すると、配信の時間帯のアクセス数が少しずつ伸びているのが確認できます。

少なくとも、配信を待ってくれる人が増えているようです。

毎日配信と定時配信の効果は定かではありませんが、ボクをブログに向かわせる後押しになっているのは事実です。

引き続き、ブログと毎日向き合っていきたいと思います。

 

※こちらのエントリーも参考になります。

ブログは毎日書いた方が良い【3つの理由】

まとめ

月間10万PVを獲得すると、上位3割の仲間入りが果たせるそうです。

月間30万PVを獲得すると、上位1割に入れます。

個人ブログが月間100万PVを獲得することは、非常に難しいと言われています。

ですが、その壁を越える強者をボクは知っています。

彼らが配信する記事は、えげつなく質が高いです。

彼らの記事は、生き様や人柄が滲み出ていて、その魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

そのくらい圧倒的です。

まだまだ足りないところがたくさんあります。

日々、精進していきたいと思います。

 

【ブログ運営の基本は3つ】徹底するほど効果が高まる理由を解説します。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP