コンサル

2020.3.20

ブログ122記事で月間10万PV超えました【アクセス数を伸ばす6つの取り組みを徹底解説】

1. 書きたいことより、読者が知りたいことを優先する

やはり、最重要はコレです。

「何書こうかなあ」と考えている時点で終了です。

なぜなら、あなたの書きたいことなど、誰も興味ないから。

ココが大前提です。

まず「誰に読んで欲しいのか」を決める。

その上で「その人が知りたいことは何だろうか」を突き詰めます。

美容師なら、実際にお客さまから質問されたことを参考にするのもありですが、

美容室ユーザーが悩みを解消するために、実際に入力した検索キーワードを調べるのがベストです。

 

やり方はカンタンです。

 

❶ まず『関連キーワード取得ツール』にアクセスします。

❷ 例えば、「美容室」と入力する。

❸ すると、「美容室」と同時に入力されている「関連キーワード」が閲覧できます。

❹ その中から書けそうな組み合わせを選ぶ。

例えば、「美容室 選び方」

❻ 「美容室 選び方」と入力したユーザーが、何を知りたいのかを考える。

『失敗しないための美容室の選び方』というタイトルのブログが出来上がります。

 

関連キーワード取得ツールを扱う理由は、もう一つあります。

記事タイトルに検索キーワードを入れる

『失敗しないための美容室の選び方』という記事タイトルには、

「美容室」と「選び方」の2つの検索キーワードが入っています。

記事タイトルに検索キーワードを入れる意味は、検索エンジン(GoogleやYahoo)に掲載されるためです。

届けたい相手に、見つけてもらいやすくする工夫のひとつです。

よくやりがちなのが『失敗したぁ!!』などといった雑な記事タイトルです。

何のこっちゃ意味不明です。

読む気も起こらなければ、見つけられることもないでしょう。ww

 

※こちらのエントリーも参考になります。

読まれないブログが劇的に読まれるようになる3つの方法

 

NEXT→質の高い記事を目指す

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP