日記

2014.6.21

  • 0
  • 5

親切とは、見返りを求めた時点で親切ではない。

本日最初の記事です。
こんにちわ!かっちゃんです。

与えてばかりもいいけど、 受け取り上手にならないとねっ!

このボクのツイートに対して・・・

「悪いわ…」と遠慮されるより「ありがとう」って、受け取ってもらえることがどんなにうれしいか!ちゃんと受け取るってことは相手を大事にすることですよね。 ・・・と、嬉しいRT(リツイート)してくれた女性がいました。

親切は大抵報われません・・・

好意の念は、時にうっとうしがられ、時に感謝されるが、無関心にスルーされることだってある。
親切は見返りを求めた時点で親切ではないのかもしれません。

ギブ&テイクは親切ではありません。

期待するのは、する側の勝手だしね・・・。

 

「親切」というテーマは、ボクがカンタンに語れるようなことじゃないけど、いろんな人が意見してくれるから・・・あらためて、「なるほど~」って、深まるんですよね~

どうしてそんなツイートをしたのかというと、

「リーダーって大変だよなぁ~」・・・って、ふとそんなことを思ったから。

リーダーって、仕事ができて当たり前の人でしょ?なおかつ、周りの人たちのモチベーションをあげ、悩んでる人がいたら話を聞いてあげたり、
仕事のほとんどはチームメイトのために尽力することですよね?

そりゃ~大変に決まってます!!

よく、リーダー向きだ!とか、リーダーの資質なんていう言葉が聞こえますが、

ボクは、リーダーなんて誰にだってできるんじゃないかと思ってるんです。

与え上手・・・
見返りばかり求めてないで、自然に手を差し伸べられる人・・・

そうなんですよね。

これって、誰にでもできて、誰もが持ってる資質なんですよね。
人間力を高めること。タダ仕事ができる人なんて・・・魅力不足ですよね?

ボクもガンバロ^^

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP