コンサル

2020.4.7

美容師もネットで稼ぐ時代【今こそ美容師の副業を考えよう】

3. 新たなスキルを身につけて稼ぐ

本業とは異なる分野で新しいスキルを身につける。それを仕事化する。

そのためには勉強が必要です。

勤務時間の前後や、仕事の合間を活用すれば、十分な勉強時間を確保することができます。

『プログラミング』や『ライティングスキル』、『動画編集』など、在宅ワークが可能で、インターネット上で完結するスキルを学ぶことをオススメします。

上記は、一見、畑違いの分野に感じるかもしれません。

しかし、プログラミングを扱えるようになれば、お店で使えるアプリを自作したり、ライティングスキルを磨けば、お店の販売促進に一助になるはずです。動画編集が巧みならお店のPR動画など外注なしで作成できます。

このように、他分野のスキルは、副業を可能し、その一方で、既存のビジネスにシナジー効果(相乗効果)をもたらすことができます。

稼げるスキルを身につけることは、カンタンではありません。

美容師が技術を身につけて、稼げるようになるのと同じくらい大変です。

だからこそ価値があるのです。

まとめ

美容師もネットで稼ぐ時代です。

インターネット上で完結するビジネススキルを身につければ、副業を可能にし、本業とのシナジー効果を発揮することができます。

時間はあるはずです。有効に活用しましょう。

奇しくも今、ウイルスの猛威に押され、多くの美容師は仕事を奪われてしまいました。

なす術を失い、呆然と立ち尽くしている美容師がたくさんいます。

今こそ、学びませんか。
今こそ、行動に移す時だと思います。

 

さらばサラリーマン美容師!ようこそフリーランス!完全実力主義の時代がまもなく到来する

 

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP