コンサル

2020.4.13

サロンワークができない休業美容師はテレワークをしよう

1. ZOOMでミーティング

 

この機会に話題のZOOMを使ってみましょう。

※ZOOMとは、多数同時接続が可能なテレビ電話のようなものです。

スマホさえ持ってれば、無料で誰でもカンタンに操作できます。(PCの方が快適です)

緊急事態宣言は少なくとも1ヶ月間に及びます。

その間に、スタッフ同士が一度も顔を合わせないのはいささか問題です。

休業といえどもお給料は補償されているのですから、毎朝の朝礼とは言わなくとも、週一程度の間隔でスタッフ全員でZOOMミーティングを試みる。(これくらいはお付き合いしてね。)

ミーティングといっても、互いに元気な顔を見せ合うだけで良いと思います。というより、この時期だからこそ互いの健康をチェックし合うことは重要ですよね。

この機会にZOOMを使うことで、今後(アフターコロナ)のサロンワークに役立つかもしれません。

むしろこうした状況下だからこそ、ZOOMを使って「何かできないか?」と妄想すべきです。

 

  • 遠隔でお客さまとカウンセリングができる
  • 自宅でのスタイリングを遠隔でアドバイスできる

 

ZOOMを活用すれば、新たな販路を作ることも可能です。

 

NEXT→ 情報発信に磨きをかける

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP