コンサル

2020.5.2

「もう限界!」GW中に美容室の利用を考えてるお客さまへ【美容師からのお願い】

こんにちは 勝村大輔(@gunners5050)です。

この記事を書いているボクは、現役の美容師です。

美容師歴は25年、人口24万人の市内に20坪ほどの小さな美容室を営んでいます。お店は先日、15年周年を迎えたばかりです。

 

先日(4/27)東京都が都内の美容室へ休業要請をおこないました。

ところが、神奈川県は東京都に追従せず、美容室への休業要請をおこなわない方針のようです。

したがって、GW中も変わらず、全国的に美容室の利用は可能です。

 

緊急事態宣言延長が囁かれていますが、噂を余所に、美容室への客足は少しずつ回復してきています。

特に男性客と白髪染めを希望するお客さまの来店が目立ちます。

「もう限界!」

皆さんよくこう言います。

それは美容室にとっても同じです。

これ以上の売上減は「もう限界!」です。

 

少なくとも、外出自粛の要請は5月末まで及ぶでしょう。

だからといって6月から即、日常を取り戻せるかというと、残念ながらそうはならなそう。

いずれにしても、コロナとの共存はしばらくつづく見込みです。

 

コロナの感染リスクを抑えつつ、少しでも快適に美容室を利用してもらうためには、ボクたち美容師の努力だけでは足りません。お客さまの協力が必要です。

コロナ禍の美容室利用の注意点を皆で共有しましょう。

 

ラインナップは下記のとおりです。

 

順を追って説明します。

 

NEXT→ 美容室での感染リスクを100%回避する方法

ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP