コンサル

2020.5.2

「もう限界!」GW中に美容室の利用を考えてるお客さまへ【美容師からのお願い】

1. 美容室での感染リスクを100%回避する方法

美容室での感染リスクを100%回避する方法は “美容室へ行かないこと” です。

もし美容室での感染が心配で仕方がなければ、美容室側の対策を信用せずに、来店を控えるべきです。

これは、スーパーやドラッグストアを含め、すべての外出に共通して言えることですよね。

 

どんなに対策を徹底しても100%の安全は保証できません。

 

買い物が必要なら通販でも十分にまかなえるはずです。

自衛を徹底するなら、相手に求めず、外出しない。これ以上の対策はありません。

ただし、美容室の利用ばかりはオンラインでは解決できませんよね。

 

美容室では近距離での人との接触は避けられません。

 

しかも、今や美容師とお客さまのどちらが保菌者であっても不思議ではない状況です。

感染を避けたい気持ちは、美容師も同じです。

今まさに、美容師とお客さまの互いの信頼がなければ美容室の営業は成立しません。

まずは、対策云々よりも、信頼できる美容師を訪ねることが先決です。

美容室としては、こうしたお客さまの信頼を裏切らないために、極力、新規のお客さまをお断りさせてもらうなどの配慮に努めています。

 

NEXT→ 完全予約と検温のお願い

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP