1. 既存のお客さまにお手紙を書く
外出を自粛されているお客さまは、たくさんおられます。
少しでも不安が解消されるように、お手紙を差し出して元気付けてあげましょう。
特に高齢のお客さまには、日頃の感謝を込めて、優しく寄り添ってあげてください。
近況報告や通常営業の再開予定日を添えると喜ばれます。
コロナ禍に来店された多くのお客さまは「お店が空いているかどうか」分からなかったとおっしゃっています。
まずは営業をつづけていることを教えてあげてください。
コロナ禍で来店したお客さまは、ご自身の感染が心配な人は案外少なく、むしろ、美容師に感染させてしまっては申し訳ないと配慮してくれます。
店内の安全対策をお伝えすることで、不安を和らげてあげてください。
既存のお客さまにお手紙を書きましょう。
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