コンサル

2020.5.25

美容室は宣言解除からいち早く繁忙期に突入します。【今のうちに備えておきたいこと3つ】

2. コロナ感染が心配なお客さまへの配慮

言うまでもありませんが、宣言が解除されても、コロナが終息したわけではありません。

コロナ禍はまだまだつづきそうです。

美容室はコロナ禍に適応した「新しい生活様式」に基づいて、安全対策を徹底しなくてはいけません。

緊急事態宣言下に来店されたお客さまは、どちらかというと、コロナ禍を冷静に受け止めて、行動される方が多かったように思います。

 

しかし、宣言解除後は、コロナに本気で怯えている方々の来店が本格化します。

 

こうしたお客さまたちは、安全対策に過敏です。お問い合わせも増えるでしょう。

お客さまからのお問い合わせに、スムーズに対応できるように、今のうちにスタッフと決め事を共有しておきましょう。

 

  • 予約での来店に限定する
  • 十分な間隔を設けるため人数制限する
  • 来店前の検温をお願いする

 

とはいえ、美容室で実施できる安全対策は素人レベルです。

100%の安全など保証できません。妙な安全アピールなどおこなわずに、そこは素直に認めましょう。

過度に心配なさるお客さまへは、来店を控えていただき、終息後の来店をお勧めします。

忘れてはいけないのは、これまで以上にコロナ感染に過敏な方々が訪れるということです。

 

美容室でのコロナ感染が不安な方のために『貸切メニュー」を始めます。【平日限定】

 

NEXT→ 日常を取り戻す活力にしていただく

固定ページ: 1 2 3 4

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

TOP