日記

2014.12.20

  • 0
  • 0

繁忙期に浮かれるな!

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

スクリーンショット 2014-11-03 10.32.06
今年もブログがんばったね、いつもありがとう!

12月は美容業界最大の繁忙期です。

この時期に向けて、これまでいろんな販促も実施してきたけど、この次期ほど実を結ぶことはない。何かをしても繁忙期、何もしなくても繁忙期。しかし、繁忙期をどう過ごすのかによって、来年初頭に訪れるであろう閑散期が、どれほどまで押さえられるかが決まる。

繁忙期こそ、身を引き締めて次への備えをしておきたいもの。そう!繁忙期に浮かれている場合じゃないのです!!

だって、思い出してみて。今年の大雪。2週間連続の週末の大荒れで大打撃受けませんでしたか?毎週のように台風の接近に脅かされていませんでしたか?自然の猛威だけじゃない、消費税増税によって確実にデフレが加速しました。安売りスパイラルにどう備えるか?どんな対策をするのか?無策で終わって、後悔したくないですよね?

売れてるお店、売れてる会社は、常に備えています。
たまたま売れてる訳じゃない、常に前進しているのです。

ボクのお店「ガナーズ・ヘアードレッシング」も来年、ガラッとシフトチェンジします。

売上げはきちんとあげているし、さらなる売上アップの見込みだってある。でも、ちゃんと世の中の流れを読む、業界の動向を見る、そして、しっかりと目の前のお客さんを見る。その結果、シフトチェンジを決めました。

2014年の営業も、残り10日。

やれることは今年中にやっておきたい。
繁忙期に浮かれてる暇はないのだ。

さ、今日も忙しいけど、
しっかりとお客さんを喜ばせよう!!

大切なことは、いつも変わらないからね。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP