日記

2014.12.27

  • 0
  • 0

年末にふと思ったこと。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

今日は年内最後の土曜日。昨日で仕事納めの人も多かったでしょうから、残りの営業日は毎日が週末模様、2014年もいよいよファイナルだよなぁ~なんて、たくさんのお客さんに囲まれながら、幸せを実感しています。

さて、来年の予定が埋まりつつあります。毎月エクスマ、毎月講演、毎週フロリダ族、たまにJ活、土日はガナーズで全力、早く2015年が来ないかと、ワクワクしています。

DSCN1861 のコピー

今年と来年は、大きく違います。

自分の成長に全力疾走してきた今年に対して、来年は人をサポートする、お客さんをサポートする、仲間をサポートする、家族をサポートする、たくさんの人たちを応援すること。そんな一年になるのではないかと思う。というか、そうあることが、ボクの目標だ。

自分が輝くこと、そのためにたくさん勉強したし、深く研究もした。1日もサボらなかったんじゃないかな~?だから、成果がスゴく上がったし、満足感もハンパなかった。

ただ、その反面、ボクは無意識に周りに対しても成果を求めるようになっていました。なぜ努力しない?なぜ続けない?そんなんじゃ成果なんて上がりっこない!ってね。

2014年、ボクは輝きを手に入れたかもしれない、でも、闇というか、影、自分の負の部分をあからさまに感じた。そんな一年でした。

バランスや折り合い、あまり反省するのは好きじゃないけど、来年は、共に歩むことを意識しなきゃだな。

共に喜び、共に悲しみ、共に歩む。
人のために尽力できる人間になりたい。

2014年、年末に、そんなことを考えてます。

これまで培ってきた小さな影響力をどう活用していこうか、じっくりと向き合っていこう。

今日はこの辺で。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP