コンサル

2015.2.19

  • 0
  • 0

学びたい!という気持ちを大切にしたい。

本日最初の記事です。
こんにちは!かっちゃんです。

学ぶことに遅いとか早いとか、そんなことはどうでもいい。
学びたいと思った時が、そのタイミングであると、ボクはそう思う。

学校の勉強が苦手だった過去の自分は、きっとそれを学ぶタイミングではなかった、必要性も感じてなかったし、やりたいことでもなかった。義務教育だから、仕方なくやってたんです。うん。たぶんそうだったと思う。

そして今、ボクは学ぶことが大好きになりました。過去の自分からは想像もできないくらい、学ぶことが好きです。

なりたい自分になるために学ぶ。学べばなりたい自分になれる。実際にそうなってきてるしね。

商売繁盛したいなら、そのための勉強したらいいし、得たい知識、技術があるのなら教わればいいし、お客さんに喜ばれたいなら、有名になりたければ、お金持ちになりたければ、そのために必要なことを学べばいい。

008

今週は6名の方々が、フロリダに集結しました。
学びたい!そう思ったら、その瞬間に学びの場に飛び込んだらいい!そのタイミングが大事だから。

こんなこと言っちゃうと、少し嫌み臭く聞こえるかもしれませんが、例えば、電車に1時間乗って通勤していたとします。その1時間、往復2時間の間、ずぅ〜っと勉強している人もいれば、ずぅ〜っとゲームしてる人もいます。20代だったら、そんな差なんてカンタンに埋められるかもしれないけど、30代なら約10年、40代なら20年間、その差は歴然です。

何もゲームが悪いと言ってる訳ではありませんよ。ゲームしかしてないのに、仕事がうまくいかないとか、夢が叶わなかったとか、文句言う資格なんてない!ってこと。世の中のせいでも、他の誰かのせいでもない。ただ学んでこなかっただけ、サボリ過ぎちゃったんですよね。

だからこそ、やろう!やってやろう!その気持ちに素直に従った方がいいと思うんです。

学びたい!という気持ちを大切にしたいですよね。

あ。だから・・・という訳ではないけども、
ぜひ、フロリダ族に入ってくださいね(そこーーーー!?笑)

<フロリダ族追加募集のお知らせ>

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いしますね。
<フロリダ族 お申し込み・問い合わせフォーム>

さ、というわけで、
ボクも思い描いている未来に向けて、今を大事に頑張ろうと思う。

それではまた。

Categories & Tags

あなたも大切な人のサポーター。よかったらシェアお願いします!

  • follow us in feedly
TOP